車からなかなか降りれないお年寄り犬を助けてあげる若い犬

車から降りようとするも、なかなかジャンプして飛び降りる事ができないお年寄り犬がいます。

そんな場面をスマートに助けてくれた、もう一匹の黒い犬。

犬同士の友情が見える、あたたかいワンシーンです。

Pup Helps Older Dog Out Of Car

降りるの、怖いなぁ

車から降りたいけど、降りれない….。

そんな様子で車のシートの上をウロウロするお年寄り犬。

そこに、一緒に車に乗っていたワンちゃんがやってきました!

よく見るとお年寄り犬が付けている首輪のリードを口にくわえています。

「ほら、こっちにおいでよ」

と言っているかのように、車から降りるところを助けているようです。

そんなワンちゃんのサポートもあり、無事に地上に降りる事ができました!

ワンちゃんも人間と同様、歳をとると足や腰が弱くなったり、段差に弱くなったりします。

同じ車に乗っていたこの2匹のワンちゃんは、お互いをよく知っていて、いたわりあって生活しているのかもしれませんね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・助けている…というか、僕には引きずり下ろしてるように見えるけど。

・ああ〜、癒される。

・うちの子にもして欲しいけど、うちの子は後ろから押し出すわ(笑)

・賢い犬だね。

・この黒い犬、まるで飼い主みたいだね。

・助ける?矯正してるの方が正しいんじゃない(笑)

・犬同士の絆がすごい!

・最近の人より、ずっと賢いわ。

・きっと人が教えたんでしょう?好きじゃないな。

・もし犬が選挙できるとしたら、こういう人を選びたいね。

・犬は素晴らしいね!

・うちの犬だったら多分やってくれないわ。

・なんでこれに低評価をつける人がいるの?何が気に食わないの?ただ犬が車から降りるのを助けてるだけじゃない!
 ↑これを録画している”人”が好きじゃないな。

・はたして「手助け」でしょうか?老犬は前足が痛むと車から飛び出すのをやめます。それは彼らが援助を必要としていることを人間に伝えるため。車から力で引っ張るのは正しいとはいえません。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!