サツマイモが欲しい柴犬いちちゃんの、おねだり顔と地団太が可愛い!

甘くて美味しい秋の味覚、サツマイモ。Twitterユーザー❄︎赤柴いち❄︎さん宅の愛犬いちちゃんも大好きなようで、一生懸命にちょうだいアピールをしています。

じっと見つめる姿も、ずんずんと近寄ってきて前足を踏み踏みする仕草もひたすらに可愛らしく、ここにサツマイモがあれば!とヤキモキしてしまいます。どうぞご覧ください。

サツマイモ、食べたいの!

上目づかいでじっと見つめ、地団太を踏むようなしぐさで、冒頭から可愛さ全開な柴犬のいちちゃん。飼い主の❄︎赤柴いち❄︎さんのコメントにある通り、サツマイモをおねだりしています。


「もう無いの」、「また明日」と優しく諭される間も、前足を踏みしめ続け、気付いたら後退してしまっていた、いちちゃん。床のオヤツらしき物には一瞥をくれただけで飼い主さんに向き直ります。


トコトコと元の位置に戻って、じっと覗き込む真剣なお顔にはキュンキュンしてしまいますね! サツマイモを持っていたら、勝手にあげてしまいそうです。

寄せられたコメントにも、ハートや笑顔の絵文字が溢れています。

・可愛い~😍 お座りの勢いが強すぎてちょっとずつ後ろに下がっていってしまうのも😍😍 よっぽど食べたかったんでしょうね😊

・欲しくて欲しくてたまらない!! 明日まで待てない!! 何か代わりの物で我慢してね🧡

・めっちゃ欲しいとき、足踏みしますよね😄 柴あるあるなんですかね?🧡


暫く粘ったけれど最後には諦めた、いちちゃん。終始吠えたり暴れたりせず、とてもお行儀のよい子でした。紹介文にある「超おてんば」ぶりは今回は発揮せず、サツマイモに対しては真剣勝負一本だったようです。また今度、もらえるといいですね、いちちゃん。

ちなみに視聴者様のコメントによると、この動画の投稿日である10月13日は、「サツマイモの日」だということです。10月がサツマイモの旬、13日は古くからサツマイモを指して言う「栗(九里)よりうまい十三里」の13から取られたそうです。「サツマイモの日」にぴったりな、ほっこり動画ありがとうございました!


いちちゃんの動画をもっと見たい方は、是非❄︎赤柴いち❄︎さんのTwitterをご覧になってみてくださいね。ほっこり癒される動画が沢山見られますよ♪

最新情報をチェックしよう!