不安と緊張で壁ばかり見つめていた保護犬が、だんだんと新しい家族に心を開くまで

アメリカ、カリフォルニア州のシェルターで安楽死させられるのを待っていた一匹の野良犬の写真をひと目見て運命を感じたというチェルシーさん。すぐにシェルターに駆けつけ、新しい家族として野良犬を引き取り、クレメンタインちゃんと名付けます。

初めて家にやってきた当時、不安と緊張で壁一点を見つめ固まっていたというクレメンタインちゃんが、少しずつ家族に心を開いていく様子に胸を打たれます。動物たちに関する優しい物語を数多く紹介しているYouTubeチャンネル、The Dodoよりご覧ください♪

Dog Who Stared At The Wall For Weeks Finally Asks Mom For Pets | The Dodo Faith = Restored

たっぷりの愛情でみるみる元気な姿へ!

(画像はYouTube:The Dodoより)

今年1月、チェルシーさんの家にやってきたクレメンタインちゃん。チェルシーさんが優しく話しかけるも、どこか悲しい表情でブルブルと震えるほど緊張していたようです。

「新しいお家よ!」とチェルシーさん宅に到着するも、まだ人間を信用することが出来なかったようで、辺りをクンクンと嗅ぎ回り、なかなか家の中に入ろうとはしなかったそうです。



(画像はYouTube:The Dodoより)

やっと家の中に入るも、リラックスする様子はなく、ピシッとお座りの状態でじっと壁を見つめ続けていたクレメンタインちゃん。最初はチェルシーさんと目を合わせることもなかったそうですが、数ヶ月をかけ、だんだんと目を合わせてくれるようになったそうです。

元気に走り回る日もあれば、その次の日にはまた緊張モードになったりと、波がありながらもゆっくりと新しい家族に馴染んでいったといいます。



(画像はYouTube:The Dodoより)

そんなクレメンタインちゃんのペースに合わせるように、ゆっくりと距離を縮めるように心がけたというチェルシーさんとパートナーのザックさん。




(画像はYouTube:The Dodoより)

クレメンタインちゃんが自ら「撫でて〜♪」と甘えて来た時は最高に愛おしいと感じたと言います。もう完全にお二人を信頼している表情に、見ているこちらもとても癒やされますよね♪



(画像はYouTube:The Dodoより)

健康状態もみるみると改善していき、一緒に暮らす2匹のワンちゃんたちともすっかり仲良くなったクレメンタインちゃん!まるで別の犬のように生き生きとしていますよね!

クレメンタインちゃんの変化と成長をすぐそばで見守ることが、自分自身にとっても素晴らしい経験になったと語るチェルシーさん。素敵な家族に出会い、新しい人生を謳歌するクレメンタインちゃんの物語に心打たれる動画でした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・素晴らしい人たちね。無理矢理寄って行くんじゃなくて優しく待ってあげたのね。他のワンちゃんとも仲良くなれて良かったわ。一人ぼっちから素敵な家族と仲間に出会えたのね。これからもお幸せに。

・今はすごくハッピーでしょうね。この生活をまったく想像もしてなかったんじゃないかしら💕

・尊いね。彼女の変化に胸が熱くなるよ。

・なんて優しい人なの、この尊い命を救ってくれて、また遊べて愛することもできるようにしてくれてありがとう、素敵なストーリーだわ!!😊

・可哀想に。どんなひどい目にあってきたのかしら。すごくいい子ね。

・この子に必要だったのは家と彼女を愛してくれる家族だったんだね…

・最初の方、目が悲しみに満ちてるよね😔でも今はまったく別のワンちゃんみたい😀

・この可哀想な顔を見てよ。大変な目に合ってきたんでしょうね。この子達は愛情を感じることが必要なのよ。

・可哀想に、楽しい感情を失っているようね、でも表情がだいぶ変わったわ!

・目が一番変わったね!悲しみに満ちてたけど、最後は喜びでいっぱい!ありがとう!

コメント引用元:YouTube


チェルシーさんが管理なさっているこちらインスタでは現在のクレメンタインちゃん(通称:レミーちゃん)の写真がアップされています。 興味のある方は是非ご覧になってみてください♪

最新情報をチェックしよう!