保護されたチンパンジー、空を飛ぶ

パイロットの膝の上に座っている赤ちゃんチンパンジーがいます。
この子、今まさに飛んでいる飛行機にいるんです!

家族を失ってしまい保護された赤ちゃん。
新しいお家へ向かう奇妙な空の旅・・・少しだけ覗いてみましょう!

This Pilot Flies with Rescued Baby Chimpanzee for the Sweetest Reason

高い空の上でもこのパイロットと一緒なら平気だよね

操縦席で寝ちゃうくらいパイロットのことを信頼してるチンパンジー。
飛行機の操縦席なんて人間でもなかなか座れませんね。
肝が座っていると言いますか、無邪気といいますか(笑)

機体が安定するとパイロットと一緒に下を見ていますね。
どう言う状況なのかあまり分かっておらず、怖くもないのでしょうか。

ストレスが多い空の旅、パイロットはこの子との信頼関係を作ることを第一に考えました。

専用の檻には入れず機内で自由にさせ、ぎゅっとハグしたり、毛繕いしてあげたり。

パイロットに懐いた赤ちゃんの奇妙な行動・・・

スロットルバーに手を伸ばすパイロットのまねっこ!
まるで小さな操縦士ですね(笑)

一緒に撮った写真ではこの笑顔!
素敵な経験をさせてもらえてよかったね!

日本ではまず絶対に認められないであろう、チンパンジー同伴の飛行。
たくさんの人の優しさが生んだ結果でしょうか。

パイロットからの優しさや保護団体からの優しさを胸に大きく元気に育ってほしいですね!

海外の反応

・まあ!なんて可愛い「子パイロット」なのかしら

・彼の目を見て・・・快適に感じてる証拠だよ!

・この子はもう1人じゃないね!家族だね!

・この命を救ってくれてありがとう!あなたを祝福します!!!

・この子は生きるチャンスをもらったんだね。彼を救出してくれた人たちに敬意を表するよ

・神のお恵みがありますように!この小さな男の子を助けてくれてありがとう

・この子を救ってくれたあなたを祝福します・・・なんて可愛い赤ちゃんなのかしら・・・

・子供が家族を失ったのはすごく残念だ・・・。彼には感謝します!素晴らしい男性だ!

・パイロットをはじめとする(この子に関わった)全ての介護者はとても素晴らしいです!とっても心に沁みる話だった

・どんな動物も、彼らの血や、見方に関係なく、常に愛される対象に値すると思う

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!