穏やかなグレートデーンを小さな子猫たちが取り囲む、絵本のような優しい時間

北カリフォルニア、グリーンズボロという都市で暮らしている、グレートデーンのヘンリー君は、心優しい大型犬。飼い主さんが猫の里親も引き受けているので、やんちゃな子猫ちゃんたちが沢山いますが、ヘンリー君はただただ静かに遊ばせてあげ、優しく接しています。

伝説の中の優しい巨人を思い浮かべてしまう、ゆったりとした空気感に癒されましょう。

This Dog Never Had A Single Complaint For His Tiny Kitten Brothers

https://www.youtube.com/watch?v=IJVVLwgQUKA

お兄ちゃん、あそぼ

(画像はYouTube:PAWS TUBEより)

こちらは北カリフォルニア、グリーンズボロにあるケリーさんのお宅です。グレートデーンを2頭飼っていて、今回登場しているのはそのうちの一頭、ヘンリー君です。

ケリーさんは猫の里親も引き受けているそうで、可愛らしい子猫ちゃんが沢山いますね。まとわりついて、可愛らしい子猫を優しくかまってあげるヘンリー君。おっとりしています。


(画像はYouTube:PAWS TUBEより)

日向ぼっこ中も一人にはしてもらえないヘンリー君ですが、近寄ってくる子猫ちゃんには、どの子にも優しくしてあげる素敵なワンちゃんです。


(画像はYouTube:PAWS TUBEより)

子猫ちゃんは、ずいぶんたくさんいる様子です。こちらのシーンでは6頭映っていますが、他にも真っ白な子猫ちゃんと真っ黒な子猫ちゃん、そして大人の猫ちゃんの姿も見えました。

静かにじっと自分の体を提供して小さな子を遊ばせる姿は、巨人が自分の庭を開放して子供たちを遊ばせてあげた童話を思い出させます。


(画像はYouTube:PAWS TUBEより)

暖かいのが気持ちいいのでしょうか、子猫ちゃんたちは自らヘンリー君にくっつきに来ます。ヘンリー君の周りでは安心して過ごせると分かっているのが見て取れますね。

グレートデーンは犬の中でもとくに大きい超大型犬クラスですが、一般的に性格は穏やかだそう。ただし立派な体格である以上、破壊力は物凄いものがあるのだとか。ヘンリー君も怒ったら凄いのでしょうが、耳をガジガジされたり猫パンチをくらってもヤレヤレといった感じで子猫ちゃん達に遊ばせてあげます。気は優しくて力持ちとは、理想的です。


海外の人々の反応を見てみましょう

・この犬は穏やかで、まるで母親を取り換えたみたいになっているね。素敵な動画だ。

・すごく可愛い!

・なんて素敵なんだろう、小さな子猫に大きなわんこ、そこに存在するのは愛だけ! 美しい動画だ。この犬がなくなってしまったなんて残念だ。大らかな美しい心の持ち主に神の恵みを。

・可愛い! なんていい子なのかしら!

・ヘンリーってば、とても美味しそうなバナナスプリットになってるわね! 可愛いあなたが大好きよ!

コメント引用元:YouTubeInstagram

残念なことにヘンリー君は数週間前にこの世を去ってしまったとの事…。子猫ちゃん達もこんなに素敵なお兄さんがいて、楽しく過ごせる環境で良かったと思います。今度は素敵な里親さんのところで楽しい日々が待っていることを願います。

最新情報をチェックしよう!