大好きなママのもとへ!柴犬の子犬が初めて階段を昇る様子にほっこり

マルタ島のゆかいな柴犬ファミリーの日常をお届けするYou Tubeチャンネル、shibainu shiro suki。お父さんのシロとお母さんのスキは、ラブラブ夫婦として当サイトでもおなじみです。

「ジャガイモ」の愛称で親しまれる子犬たちは、コロコロした愛らしいフォルムで大人気。毎日たっぷり食べていっぱい遊んで、ぐんぐん大きくなってきました。

少しずつ子犬たちにできることも増えてきて、今日は階段を昇ることにチャレンジ!ジャガイモくんの1匹、ケンゾーは自力で段差を上がることができるのでしょうか?

Kenzo climbing the stairs for the 1st time!

ちょっと怖いけど、きっとできる!

(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

兄弟たちとくつろいでいたところ、飼い主さんに抱き上げられたケンゾー。ひとりだけどこかに連れて行ってもらえるのかと、ちょっとワクワクしているようですが……下ろされたのは階段の途中でした。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

ケンゾーは「えっ???」とキョトンとしています。
見上げると、上の階で兄弟が心配そうに見守っています。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

段に前脚をかけたままじーっとしているケンゾーを見かねて、飼い主さんが少しだけサポート。おしりを持ち上げて昇らせてあげます。まんまるのおしりがキュート!

上では兄弟が「怖がらないで、ボクはできたよ!」と励ましてくれています。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

しかしケンゾーはどうしたらいいかわからない様子。あともう一息なのですが、つかまり立ちポーズのまま立ち尽くしてしまいます。切なそうに先を見つめる様子に、ついつい救いの手を差し伸べてしまう飼い主さん・・・。

おしりを持ち上げてもらいながら進んでいくケンゾー。今日はもうここまでかな、と思ったその時!


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

お母さんのスキがやってきました。
すると、今までが嘘のようにすんなり段を上がることができました!ヨチヨチと脚をばたつかせながら、力いっぱい頑張って上の階までたどり着きます。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

大好きなお母さんのそばに来れて、とっても嬉しそう♪ 上では他の兄弟やお父さんのシロも待っていて、「よくやったな〜!」とみんなに迎えてもらえました。

不安げなケンゾーが勇気を振りしぼって一歩を踏み出す姿に、見ているこちらも勇気をもらえました!今では別のご家庭で既に立派な成犬になっているケンゾー。元飼い主だった撮影者さんも、この映像を見ながら昔を懐かしんでいることでしょう

海外の人々の反応を見てみましょう

・ケンゾーにとって階段を昇るのは、人間がエベレストを登るのに等しい。

・あー、ママのスキがケンゾーを見に来て誘導してくれたら昇り始めるところ、大好き😍

・ケンゾー、賢いちっちゃなジャガイモだね!いいことありますように!ジャガイモたちを見るといつもとろけちゃう、一匹ほしいな。

・最強のモチベーション:親を見ること。この場合はママを見ること。

・真面目な話、このチャンネルを一日中見ていられる……

・ケンゾーはちょっと怖がりながらも階段を昇るっていう偉業を成し遂げたわ 💕

・ちっちゃい男の子はママを見てやる気を出したのね!なんて愛くるしいの😍

・スキが見に来たのにびっくりした。

・イエーイ、行けーケンゾー!賢くて勇敢なジャガイモ 😍

・あー、兄弟たちがケンゾーを励ましに来てる!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!