子猫とお昼寝中のお母さんベンガル猫が、夢うつつで気持ちよさそうに撫でられている様子に癒される

野性味を感じさせる体躯と、美しい模様のベンガル猫は愛情深い性格でも知られます。オランダのベンガル猫専門ブリーダーのKaja Catteryさんでも、この春には可愛らしい子猫が生まれ、お母さん猫のベラが愛おし気に世話をする姿が何度も公開されています。

そんなベラ自身も、人間から見れば可愛い猫ちゃん。Kaja Catteryさんが寝ているベラを撫でると、母猫から一匹の猫に戻ってうっとりしています。多忙な母猫の見せる一瞬のリラックスした姿に癒されるこちらの動画を、どうぞご覧ください。

Mommy Cat loves being petted While Sleeping with her Kittens

我が子が寝たから、私も一休み

(画像はYouTube:Kaja Catteryより)

オランダのロッテルダムにあるKaja Catteryでは、美しいベンガル猫の繁殖を行っています。最近も無事に可愛い子猫が生まれ、賑やかになっています。

母猫であるベラも子猫のお世話に大わらわの日々。ベンガル猫らしくお世話好きな様子を見せていて、母であることの喜びに溢れているように見えます。


(画像はYouTube:Kaja Catteryより)

お世話も一通り済んで、子猫たちもお昼寝を始めたようです。しばらくは様子を見ていたベラにも眠気が…


(画像はYouTube:Kaja Catteryより)

ベラの全身も写されると、眠気が襲ってくるのも納得できます。手元の子だけでなく、何匹もベラにくっついていたのですね。ベラの胴体に覆いかぶさっている子もいますから、身動きも取れず、温かく、一緒に寝るしかないような状況でした。


(画像はYouTube:Kaja Catteryより)

頑張って子育てをして、疲れ果てて眠っているようにも見えるベラに愛おしさが募ったでしょうか、飼い主さんがベラを優しく撫で始めました。夢うつつのベラは、身を任せ、気持ちよさそうに撫でられています。母猫の顔から、愛される猫としての顔に戻ったかのようです。


(画像はYouTube:Kaja Catteryより)

子猫たちは自由に過ごしているようで、子猫どうしで眠っている姿も。オモチャよりも小さくて、可愛いですね。

この子たちが目覚めたら、ベラの幸せな眠りはすぐに妨害されてしまうかもしれません。きっといやな顔一つせずに起きてきてお世話をするのでしょうが、お母さん猫とはいえ、ゆっくりと休めるひと時もあって欲しいと思ってしまいます。

Kaja Catteryでは子猫の社会性を育むことを心がけていて、家族で触れ合って暮らす環境を大事にしているそうです。ベンガル猫は愛情深い気質だとは聞くものの、温かい親子関係は飼い主さんの心映えによるものとも感じられます。愛情の連鎖、素敵ですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・お母さん猫だって子猫たちと同じぐらい愛情を注いでもらったり、可愛がってもらったりする権利があるよね。

・お母さん猫は子猫たちと一緒でとても幸せそう。飼い主さんのお世話が良いのね。

・こんなにキュンキュンする動画ってないわね。あぁ、全員飼いたいわ!

・純粋と純真そのものだね。微笑んだり、にやけたり、ポーッとしたりしてしまう。はちみつよりも甘く、可愛いというより、更に可愛い。

・お母さん猫、微笑んでるように見える。

・モニターの調子が悪いわ。ずっと撫でているのに、モニターしか触れない。Kajaさん、サイトを修正して!

・眠れる美猫! この猫ちゃんはスーパースター!

・みんな、綺麗な猫さん。一匹欲しいな~。

・この手の動画はこういう時期に必要とされるものだね…いや、どんな時期でも!

・猫を家豹と呼ぶ人もいるけれど、この子たちは家チーターだね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!