「うちの子を食べようとしてるのかしら」マウンテンライオンの出現に戦々恐々な飼い主さん!でもワンちゃんは動じず…

アメリカ、コロラド州のグランドレイクにあるお宅に一頭のマウンテンライオンが現れます。クーガ、ピューマ、ヤマネコなどの別名でも知られるマウンテンライオンは鋭い爪を持つ肉食動物です。

突然の訪問者に怖がる撮影者のサラ・ボールさんですが、愛犬のダッシュくんは「こんにちわ〜♪」と全く動じることなく尻尾をフリフリ。サラさんの緊張がヒシヒシと伝わってくる動画をアメリカのニュース系YouTubeチャンネル「NowThisNews」より、どうぞご覧ください!

Tiny Dog Faces Off With Mountain Lion

言うことを聞かないダッシュくんに焦るサラさん

(画像はYouTube:NowThis Newsより)

自宅のパティオに突然現れたマウンテンライオン。ガラスのドア越しではあるものの、この至近距離で見る野生のマウンテンライオンは相当の迫力ですよね!

「ダッシュ!こっちに来なさい!」と、少し離れた場所から愛犬のダッシュくんに声をかけるサラさん。しかし珍客に興味津々のダッシュくんは言うことを聞かず、「一緒に遊ぼうよ〜♪」と言うかのようにマウンテンライオンに向けて尻尾をふっています。



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

「パティオに大きいマウンテンライオンが入ってきたわ。うちの子を食べようとしてるのかしら…」と少し震えた声でカメラを回すサラさん。



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

ダッシュくんを見つめながら近づいてくるマウンテンライオン。前足をあげる仕草を見せるとサラさんの緊張もマックスに!

「ダッシュ!ダッシュ!逃げなさい。こっちにおいで!」と声も高ぶります。そんな心配をよそに尻尾をふるダッシュくんにサラさんも「なんて子なのかしら」と少々呆れ気味です。



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

しばらくガラス越しに見つめ合うダッシュくんとマウンテンライオン。なかなか去って行かないマウンテンライオンを見てどうすることも出来ないサラさんは「ちょっと、本当に怖いんだけど…」と呟きます。

とても恐ろしい瞬間ですが、ずっとその場から動こうとしないダッシュくんの存在がなんだか頼もしくもありますね…。



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

と、ここでついにマウンテンライオンがパティオから去って行きます。すると「行かないでよ〜!」と別れを惜しむようにワンワンワ~ンと吠えるダッシュくんなのでした。

自分の何倍も体の大きな相手に動じないどころか遊びたそうなダッシュくん。もしかすると知らないうちにマウンテンライオンを追い払うのに一役買っていたのかもしれませんね♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・ダッシュは最後まで冷静だったね。

・興味深いことにマウンテンライオンは人間を怖がるんだよ。だから彼女はただ愛犬を抱き上げに行ったらよかったんだよ。そしたらすぐに逃げて行ったさ。

・ダッシュはマウンテンライオンが去っていくまで吠えなかったね(笑

・クーガーは考えてたんだよ…この自販機めっちゃイライラするんですけど!って。

・目を逸らさず尻尾をふる…ダッシュは友達になりたかったんだね!

・マウンテンライオンがドアを開けなかったからなんとも言えないわよね。もしガラスを割ってでも入ってきたら、それは大問題になってたでしょうけど。

・撮ってないで愛犬を助けてあげてよ!

・ダッシュ:”邪魔しないでよママ。今、大きな猫とにらめっこしてるんだから”

・全然怖がってない!すごく勇敢か、すごくおバカかのどちらかね(笑

・ただ遊びたいんだよ!😂

・彼女は怖がりすぎさ(笑

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!