「え、ここドア閉まってるよね?」ガラスがあると思い込んで前足をちょいちょい動かすゴールデンレトリーバーが可愛い

ゴールデンレトリバーといえば賢い犬として知られていますが、頭が良すぎて慎重になりすぎてしまうこともあるようです。こちらの動画に登場するブロディは、ドアに激突するのが怖くて尻込みしているのですが、実はドアなんてありません…。

怖がりなレトリバーと、忍耐強く鼓舞する飼い主さんの、おちゃめな掛け合いをお楽しみください。

Golden Retriever thinks there is something blocking the door…

通れるって言ってるのに~!!

(画像はYouTube:BVIRALより)

ドアの仕切りの前に立ち、様子をうかがうブロディ。外から飼い主さんが「おいでおいで!」と呼びかけますが、何か疑っているようです。



(画像はYouTube:BVIRALより)

「え、ここドア閉まってるよね?」と言わんばかりに、前脚を伸ばしてチョイチョイ! 飼い主さんは「違うのよ、開いてるから通ってみて」と訴えるのですが、ブロディは納得できない様子。



(画像はYouTube:BVIRALより)

「ほらね、ガラスなんかないでしょ?」と指を通してみせる飼い主さん。しかしブロディは右脚と左脚を交互に上げて、ガラスにタッチしようとします。なぜ飼い主さんが通り抜けられるのか理解できないみたい。



(画像はYouTube:BVIRALより)

「大丈夫だってば〜!!」と繰り返し呼ぶママを信じ、とうとう外に飛び出しました!何事もなかったように、積もった雪に向かって駆けていくブロディ。

さすがお利口なレトリバー、なんとも用心深いですね。飼い主さんを信じたいけど、どうしても信じられない…というような、ウルウルした瞳が印象的でした。ガラスがあると思って前足をちょいちょい動かす姿がとても可愛らしかったですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・犬「ママ、覚えてる? ボクが小さい頃、走ってドアに突っ込んじゃってさ…忘れちゃった? ボクは覚えてるよ」

・あーーーなんてかわいいの(^^)尊すぎる(^^)気をつけないといけないもんね。

・飼い主のママさんが辛抱強くてステキ。

・前脚が通り抜けたあとも、なんでか理解できてないのが笑える。

・「えっとね、ボクのよだれとか鼻をこすりつけた跡を、ママがいつもキレイに拭いてくれてなかったら、ドアが開いてるってすぐわかるんだけどね。フフフ…なんてね!」

・声あげて笑っちゃった。で、思い出したんだけど…私も同じことやったことある(笑)

・この子とってもかわいくって愛くるしい!!ただただ大好き。

・なんて賢い犬なんだろう。ちゃんと確かめようとしてる。

・「これは乾燥機の蒸気だよ、かわいこちゃん」。そう、彼はわかってるのさ。

・あまりにしょっちゅうぶつかるもんだから、微妙な時は待つことにしてるのかもね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!