「子犬工場」で繁殖犬として生きてきたゴールデンレトリーバーの幸せな第二の人生!

悪質な環境で大量に子犬を繁殖させている”puppy mill”(子犬工場)で、何年にも渡り繁殖犬として生きてきたゴールデンレトリーバーのエレノアを保護したジルさん。自宅に連れて帰ってもしばらく心を開かなかったエレノアですが、ジルさんがプレゼントしたぬいぐるみにはすぐに興味を持ち、まるで我が子を扱うかのような行動を見せます。

優しいジルさんと心安らぐ環境のおかげでどんどんと元気になっていくエレノアの様子に心が温まります。YouTubeチャンネル「The Dodo」よりどうぞご覧ください♪

Golden Retriever Rescued From Puppy Mill Treats Her First Toy Like A Baby | The Dodo Foster Diaries

「私の赤ちゃんよ!」ぬいぐるみを離さないエレノア…

(画像はYouTube:The Dodoより)

ジルさんのお家にやって来た当時、何かに怯えるようにブルブルと震えていたエレノア。

何年も狭いケージの中で過ごしていたため広い部屋を怖がり、お家で一番狭いゲスト用のバスルームからなかなか出てこようとしなかったそうで、完全に心を閉ざし、生きる希望を失っているようだったといいます。



(画像はYouTube:The Dodoより)

人工授精で何度も出産を経験してきたエレノア。どこに行くにもジルさんが抱っこして連れて行かなければならないほど、自ら新しい場所に行くのを恐れ、疲れ切っていたようです。



(画像はYouTube:The Dodoより)

ある日、エレノアにぬいぐるみをプレゼントしたところ、すぐに興味を持ち、ぬいぐるみを我が子のようにお世話をする行動を見せたそうです。

「何回も子犬を出産してきて、その度に引き離されてきたので、ぬいぐるみだとしても我が子のような存在とずっと一緒にいられることに安心感を覚えたんだと思います」と当時を振り返るジルさん。



(画像はYouTube:The Dodoより)

お散歩中もぬいぐるみの姿が見えなくなるとソワソワするエレノア。「この子を探してたんでしょ?」とジルさんがぬいぐるみを渡すと、尻尾を振り一気にご機嫌になります♪




(画像はYouTube:The Dodoより)

そしてぬいぐるみを草むらに連れて行き、守るような行動も!

「赤ちゃんを隠してるのね!?」とこれにはジルさんも驚かれたようです。



(画像はYouTube:The Dodoより)

ジルさんの献身的なお世話と、ぬいぐるみ効果によって、ある日を境に以前とは見違えるほど生き生きと家の中を走り回るようになったというエレノア!



(画像はYouTube:The Dodoより)

たくさんの我が子たちに囲まれ、とても幸せなそうな表情を見せてくれるようになったそうです♪



(画像はYouTube:The Dodoより)

今ではいつも尻尾を振ってジルさんの後を追いかけ回るほど元気になったエレノア。




(画像はYouTube:The Dodoより)

「エレノアにはいつも元気をもらっています。一緒に遊んだり、お世話をしたりと、彼女のおかげで私の楽しみも増えました。このようなチャンスに巡り会えて私は幸せものです!」とジルさん自身もエレノアとの出会いにとても感謝しているとお話されています。

エレノアとジルさんの愛に溢れる絆にジーンと感動してしまう素敵な動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・ぬいぐるみを離さないのは心が締め付けられるわ。怖さ、痛み、喪失は計り知れない。この素晴らしい命を救ってくれてありがとう。あなたの優しさに神のご加護を🤗

・もうこんなひどい扱いをする子犬工場は閉鎖させるべきじゃないかな?規制と管理体制が必要だよ。犬たちの痛みを思うとみんなの魂が削られるよ。

・エレノアは他の保護犬達の良い養母さんになれるわ。愛に溢れていて子犬たちを愛することができるし。大切にしてくれる人が見つかって良かったわ❤

・こんなに可愛くて、優しさに溢れたワンちゃんを見たことがないよ。エレノアは本当に愛らしいね。

・子犬工場は廃止されるべきだよ!可哀想に、法律で動物たちを守る必要がある。

・犬をずっとケージの中に入れておくなんて…モンスターのすることね…動物達を雑に扱う人には吐き気がするわ😡

・なんて美しい子なんだ、保護されて、新しいチャンスを与えられて良かったね。

・辛い経験が原因で完全に心を閉ざしてしまっている様子には心が痛むわ。素晴らしい回復を見せてくれてすごく嬉しい❤

・ぬいぐるみの咥え方を見ただけでやられるよ。涙が出ちゃう。

・心温まるストーリーだね。絶対に悪質なブリーダーからは子犬を買わないように!出来ることなら保護犬を飼おうね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!