「店主以外お断り!」宝石商のレジを必死で守る可愛らしいリスさん(トルコ)

この可愛らしいリスの名前はメモカン。店主以外の人がレジからお金を出そうとすると、素早い動きでそれを妨害します。

メモカンは足を怪我して倒れているところを、店主のメフメト・ユクセルさんによって救出されました。そして怪我が治るまでの間、店の中で飼うことに…。アメリカのニュースチャンネル「Inside Edition」からご紹介します。

Feisty Squirrel Protects Jewelry Store Cash Register

「店主以外はお断りだよ!」

(画像はYouTube:Inside Editionより)

店主のユクセルさん以外の手がレジのお金に触れようとすると、メモカンは素早く動き回り妨害します。小さな両前足を伸ばして必死で妨害する様子がなんだか可愛らしいです。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

メモカンと向き合ってお話する店主のユクセルさんです。メモカンは足を怪我しているところをユクセルさんに救助されました。そして足が良くなるとお店の中を自由に動き回り、店の人気者になりました。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

店主のユクセルさんの隣にいるのは店の従業員です。なんと従業員ですらレジのお金に手を入れようとするとメモカンの攻撃を受けるのだそうです。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

メモカンにカプリと噛まれてしまう従業員。痛かったのでしょう…従業員は慌てて手を引きます。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

美味しそうにご褒美のピスタチオを食べるメモカンです。ユクセルさんと仲良しのメモカンですが、もうしばらくして足の怪我が完全に良くなったら野生に戻される予定だそうです。

お店の人気者がいなくなるのは寂しいですが、従業員は手を噛まれずにすむので一安心といったところでしょうか。

海外の人々の反応を見てみましょう

・なんて賢いリスなんでしょう。

・「ハハハ、この緑のお金はナッツと交換するためのものなのさ。」とリスは思っているのよ。

・ご褒美のピスタチオの為にやっているのよ。

・こんなに沢山のご褒美を貰えて良かったね。

・リスも野生には戻りたくないんじゃないかしら。

・こんなに飼いならされたリスが野生に戻られるとは思わないわ。餌をもらうことに慣れすぎているから。

・リスの事を知らずにこの店に強盗に入ったら驚くだろうね。

・なんだか、野生には戻られなさそうよ。

・またこの店に帰って来そうね。

・リスさん、僕のプレイステーション5を従弟が触らないように守ってくれ~。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!