「牛さん、ぎゅう~!」人間も牛も至福の表情…牛抱きしめ療法が心を癒す

「ただただ誰かにくっついていたい……」という気持ちになる時、ありますよね。アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタクラリタにある動物保護区「ジェントル・バーン」では、「牛抱きしめ療法(カウ・ハギング・セラピー)」を提供しています。

保護された牛さんを抱きしめ、静かに寄り添うことで、トラウマに悩む人や日常に疲れた人が心の落ち着きを取り戻せるのだとか。大きくて穏やかな牛さんは、見ているだけで温かな気持ちにさせてくれます。ぜひこちらの動画を見て癒やされてください。

Would you try ‘cow hugging therapy’? l GMA

ぎゅう~ってしてると、とにかく幸せ

(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

人間よりもだいぶ大きな茶色い牛さんに、思いきりぎゅう〜!

仕事も人間関係の悩みも全部忘れて、ゆっくり温もりを堪能。牛さんの大きな体と穏やかな眼差しには、何でも受け止めてくれそうな安心感があります。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

こちらの女性は、黒い牛さんにぎゅう〜!

自然の中で牛さんと一緒に地面に座っていると、それだけでリラックスできそうですね。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

目をつぶってじっとしている牛さんも、寄り添っている女性も、どちらもとっても気持ちよさそう。何もしなくてもお互いを受けて入れている様子から、幸せな気持ちがひしひし伝わってきます。

「牛抱きしめ療法」のセッションは1回1時間。ここにいる牛さんたちは保護された動物なので、疲れたり傷ついたりした心を理解できるのかもしれません。優しさに包まれた人々の幸せな表情にほっこり癒やされる動画でした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・絶対やってみる!ハグってすごくポジティブなエネルギーを生むよね。これ大好き!!!

・ずっとやってみたかったの!!私に切実に必要!!私にとっても牛にとっても素晴らしいこと。牛にも必要よ!ほんとに素晴らしいことだわ……本当に……なんて優しい獣なのかしら。みんなもっとやってみたほうがいい。

・ねえ、あなた。そう、そこのあなた。私が決して出会うことのないどこかの誰か。あなたが人生で幸せを見つけることを心から願ってる。今日は素晴らしい日になるよ!

・牛がこんなに優しく抱きしめてくれるなんて!牛におやつをあげると喜んで受け取ってくれたけど、近所の牛さんを抱きしめてあげればよかったなって思う。

・10代の頃、友達とこの保護区でビールを飲んだことがある。牛たちはとっても落ち着いてたよ!

・私は農場で育った。うん、牛に寄り添いたいな。

・動物を愛してるって言いながら動物を食べたら虐待になっちゃうよ。全ての動物を平等に愛して。

・牛もこうされるのが大好きみたい。

・牛は何も悪いことをしない。最も平和な動物。

・とっても可愛いね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!