「誰もいないのにご主人様の声が…?!」無人のリビングでオモチャを振り回していたゴールデンレトリバーの反応が可愛い

広いリビングルームでゴールデンレトリバーが遊んでいます。しばらくすると、どこからか飼い主さんの声が聞こえてきました。

ピタッと遊ぶのを止め、耳をすますゴールデンレトリバー。声のする方に近づきホームセキュリティカメラに鼻をクンクン近づける様子がとても可愛いです。どうぞご覧ください♪

Golden Retriever discovers his puppy cam…

「あれ、ご主人様の声がするぞ!」

(画像はYouTube:BVIRALより)

何やら口に青いおもちゃを咥えてブルンブルン振り回しているゴールデンレトリバー。口に咥えていたおもちゃが床に落ちた瞬間…



(画像はYouTube:BVIRALより)

「何しているの?」と飼い主さんの声がリビングルームに響きます。「誰もいないのにご主人様の声が…?!」とワンちゃんは驚いてこの表情…声の聞こえて来た方向をしばらく見つめます。



(画像はYouTube:BVIRALより)

しばらくすると、声が聞こえた方に向かって歩いて来ました。スピーカー付きのホームセキュリティカメラの様です。またまた飼い主さんの「何しているの?」という声が聞こえます。



(画像はYouTube:BVIRALより)

ホームセキュリティカメラに鼻をクンクン近づけるワンちゃんです。クンクンと近づく鼻がとても可愛いです。



(画像はYouTube:BVIRALより)

その後も何度かカメラに顔を近づけるワンちゃん。飼い主さんが「2階においで」と言うと、言葉を理解したのか画面から消え、その後戻って来ませんでした。

おもちゃをブルンブルン振り回して遊んでいる姿も、飼い主さんの声を聞いたときの反応も、とても可愛らしいワンちゃんでしたね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・ちゃんと言う事を聞くお利口さんね。

・おもちゃをクルクル回して遊ぶ様子が最高に可愛い!

・なんて賢いワンちゃんなの。

・「飼い主さんの声はするけど匂いはしないな。」って思っているわ。

・鼻クンクンが堪らないね。

・声が聞こえた時かなり驚いた様子ね。

・おもちゃで遊ぶ時尻尾が揺れてて可愛いわ。

・「2階へおいで。」って言われたら本当に行くのね。

・ちゃんと言葉が理解できるのね。

・こんなお利口な子いるのね。涙が出そうだわ。

・ワンちゃんにとって飼い主さんの声が聞こえると安心ね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!