その発想はなかった!どこにも売ってない驚きのハロウィーンコスチューム

3歳の双子の娘たちのハロウィーン衣装づくりに毎年情熱を注いできたアンドレアさん。

「だけど今年は、ちょっと煮詰まってたの。」

という彼女に、ひょんなことからアイディアが閃いた!
驚きの発想と行動の記録をぜひご覧ください。

This claw-machine costume just won Halloween l GMA Digital 

UFOキャッチャーに文字通りハマった子どもたち!

(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

フィラデルフィアに住んでいるアンドレア・ハンブルグさんは、3歳の双子エリザベスちゃんとルイーズちゃんのお母さん。

年に一度のハロウィーンは、ものづくりが大好きなアンドアさんにとって一際思い入れの強いイベントなのだとか。

既製品の衣装に頼らず、これまでも数々の傑作コスチュームを作り出してインターネット上でも注目を集めて来た彼女は、娘ちゃんたちにとって4回目となるハロウィーンを前にして、珍しくアイディアに行き詰まっていました。


(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

ある雨の日。アンドレアさん親子は、外で遊べない代わりにゲームセンターを訪れました。

UFOキャッチャーで子どもたちに人気のビーニーベイビーズのぬいぐるみをどっさりゲットしたアンドレアさん。双子たちは大はしゃぎです。

「2人とも、これまでにないくらいufoキャッチャーに夢中になったんです。」

と語るアンドレアさん。
これがきっかけとなり、ハロウィーン衣装の構想を思いついた彼女は、これまでで一番大がかりなコスチュームづくりに着手し始めます。


(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

ご主人とお父様に相談して手伝ってもらった作品づくり。

着ぐるみだけではなく、その見せ方にまでこだわり抜いた彼女の作品のまさに土台となったのがこちらのワゴンです。

双子が乗った状態のままで移動できるUFOキャッチャーマシン。
これごと正真正銘の手作りなんですね。


(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

“これ気に入ったわ、パパ”

“すごくきれいにできてる”

と、主役の2名のテンションも上がりまくりです。
さらにアンドレアさんは、2人が身に着ける着ぐるみ衣装に付ける『商品タグ』にも惜しみなく手を掛けました。


(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

“子羊リジー(トレードマーク)

生年月日: 2016年3月8日

リジーは小さな羊さん
きっと仲良くなれるよ
だってこの子羊はどこへ行くにも
あなたと一緒!”



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

今回の出来事を紹介しているアメリカの人気ニュースチャンネルGood Morning Americaの公式サイトでは、インタビューに答えたアンドレアさんが、周りの反応について語った様子が紹介されています。

アンドレアさん

「みんなが寄って来たわ。どの子どもも本物のUFOキャッチャーだと思ったみたい。度肝を抜かれたってところかしらね。

“写真を撮らせてくれませんか”

“お母さんにも、ともだちにもみんなに見せなくちゃ。”

って口々に言われたの。他にも、

“この衣装には完敗だよ。ハロウィーン大賞だね。今まで見た中で一番の衣装だ。”

って褒めてもらったりもしたわ。」

エリザベスちゃんとルイーズちゃんが大きくなってからこの映像を見たときの反応が、今から楽しみですよね。

アンドレアさんのインスタグラムでもこちらのコスチュームの画像がたくさんアップされていますので、より細かい部分を見てみたい方はぜひ!


海外の人々の反応を見てみましょうきごう!

・お金を入れたらぬいぐるみが出て来るかな?

 ↑😂

・なんて事だ。こんな衣装が実際に売られていたらと考えてみて。すぐ売り切れになるよ!

・あぁ~😍😍😍😍愛らしい、いつか子供を授かるなら双子の赤ちゃんがいいなっていつも願ってるの。

・稀に見る気鋭の創造力。可愛らしい子たち🎃👻🍬🍭🍫

・今まで見たハロウィーン衣装の中でも最高。見た事ない。天才ね。素晴らしい作品です!

・イベント中に子どもたちが迷子にならない方法としても、有効。

・反応が好きだわ…すっごく美しい😍クリエイティブで 凄い。来年は何をするのかしら🎃

・ただただ、素晴らしいね🎃👍大好きです。いい仕事してる!みなさんが楽しく安全にハロウィーンを楽しめますように。たくさんお菓子もらえるといいね🎃❤

・これはイケてるハロウィーンコスだね。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!