オモチャを巡って親子喧嘩をはじめる柴犬パパと子犬ちゃん。はたして勝負の結果は?

マルタ島から賑やかな柴犬一家の日常を配信する人気YouTubeチャンネル、shibainu shiro suki。仲良し夫婦のシロとスキ、そして「じゃがいも」の愛称で呼ばれるコロコロ可愛い子犬ちゃん達の動画は当サイトでも何度か登場しています♪

今回の動画では、お父さんのシロがじゃがいもくんと真剣にオモチャを取り合います。いつも父親として良いところを見せられず、じゃがいもくんたちにナメられている(!?)ことが多いシロですが、果たして今回は父の威厳を見せることができたのでしょうか?

Puppy Fights Daddo Over a Toy!

「おもちゃはお父さんのものだ!」

(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

息子の前でまるで見せびらかしているようにオモチャで遊ぶシロ。そんなシロに向かって「僕のオモチャだぞ!」と吠えるじゃがいもくん。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

「口答えするのか?」と上から見下ろすシロ。

じゃがいもくんは少し躊躇いつつも、「そうだよ!」と威勢よく吠え返します!そんな態度に「なんてこった!お父さんを少しは敬え!」とシロもご立腹の様子です。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

そしてオモチャを取り上げ「やーい、取ってみろ〜!」とじゃがいもくんが届かない高さまで持ち上げます。相手が我が子でも手加減はしないシロ。お父さん、大人げがありませんよ…(笑)

悔しそうにオモチャを見上げることしか出来ないじゃがいもくん…。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

そんな様子を不憫に思ったのか、オモチャをじゃがいもくんの方へと投げてあげる飼い主さん。

オモチャをゲットできて嬉しそうにするじゃがいもくんに対して、飼い主さんに「裏切ったな?」「僕が元祖じゃがいもくんなんだぞ?」と恨み節を吐くシロ。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

悔しさと不満が止まらないのでしょうか、ウロウロしています。しかし楽しそうに遊ぶじゃがいもくんからオモチャを奪い返すことはしません。偉いぞ、お父さん!

そして何故かここでくしゃみが止まりません(笑) ※一説では犬が遊んでいる時にくしゃみをするのは”ただの遊びだよ、怒ってないよ”のサインだと言われています。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

お父さんのくしゃみにじゃがいもくんも「なんだ?」と遊ぶ手を止めこの表情(笑)


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

じゃがいもくんにオモチャを(渋々ですが)譲ってあげたシロとスリッパで遊んであげる飼い主さん。相手をしてもらってシロの機嫌も戻ってきたようです♪

オモチャで遊ぶじゃがいもくんとスリッパで遊ぶシロは、大きささえ違いますが、やはり親子なのでそっくりに見えてきます♪じゃがいもくんの負けず嫌いな性格もシロ譲りなのかもしれませんね!

現在はすっかり成長し、別のご家庭で飼われているじゃがいもくん。大きくなったじゃがいもくんとシロの交流も気になりますね♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・お父さんのほうが子供だった瞬間ね😂

・動画のタイトル:オモチャを巡りお父さんと喧嘩する子犬 私(の中のタイトル):裏切る人間とくしゃみをするシロ

・豆知識:そのくしゃみには実は意味があるんだよ。犬の間では、そういう時に見せるくしゃみは、これがただの遊びで、本当に怒っているんじゃないよ〜っていう合図なんだ。だから、シロが飼い主さんとじゃがいもくんに向けてくしゃみしてたのは、彼がハッピーないい子で、意地悪じゃないよ〜って言いたかったんだろうね…それにしてもだけど。

・シロは勇敢なじゃがいもくんたちに対してアレルギーがあるんだね。

・シロの言う通り、彼が元祖じゃがいもくんだよね(笑)

・シロは父親らしくオモチャを譲ってあげるべきだったわね。

・ちょっと(動画が)短かったね。この後シロのくしゃみだけの特別編がアップされないかな。

・飼い主さんの裏切りがすごい。でもシロは私ほど悪く受け取ってないみたいね。

・シロの鼻がカメラに当たっちゃったところで笑ったわ。それが来るとは思ってなかった。

・0:49 ああああ、シロはくしゃみをすると余計にかわいいのね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!