バリカンで恐ろしいテクニック!後頭部をキャンバスにしてヘアカットで何でも描いてしまう兄弟が話題に!(インド)

インドのパンジャーブ州で、斬新なヘアカットを施す兄弟が話題となっています。お客さんの後頭部をキャンバスに、肖像画や風景画のようなをヘアスタイルを生み出すライウィンダーさんとガーウィンダーさん。ヘアカットというより、もはや芸術作品のような出来栄えに驚いてしまいます!

世界各国で話題となっているトピックスを紹介しているYouTubeチャンネル「NowThisNews」よりご覧ください。

The Barbers Giving Portrait-Perfect Haircuts

目指すは世界的トレンド!斬新すぎるヘアスタイルとは?

(画像はYouTube:NowThis Newsより)

スマホの写真を見ながらキャンバスに男性の顔の絵を描いてる…のではなく、お客さんの後頭部にバリカンを使って毛を剃っているスタリストさん。頭に絵を貼り付けたのか?と思ってしまうほど完成度の高い肖像画ですよね!



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

この斬新なヘアスタイルを提供しているのがライウィンダーさんとガーウィンダーさん兄弟です。こちらは映画「キングコング」を表したヘアカット。写真とバリカンさえあればどんなものでも剃れるそうです!



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

「タージマハルを剃ってもらいました。美しい建物なので。これで人混みでも目立って良いですね!」と新しいヘアカットの出来栄えに喜ぶお客さん。また「大好きなマイケル・ジャクソンを剃ってもらいました!」とこちらも満足そうなお客さん。



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

途中までの工程は普通のヘアカットと変わりありません。後頭部の髪を均等に剃り上げたらここからが兄弟の腕の見せ所です!ハサミとバリカンを使い、最後は色鉛筆で陰影をつけて出来上がり!お値段は20ドル〜30ドルで、デザインによりますが、施術時間は1時間〜4時間ほどかかるそうです。

こちら地域ではトレンドとなっているそうで、兄弟はSNSで世界への発信にも意欲的なようです!



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

「将来的に新しいスタイルを世界に発信していこうと思っています。世界的なヘアスタイルにしていきたいんです。アメリカやメキシコで行われる大会にも出場したいと思っています。そしてインドの、私達のコミュニティの誇りになれればと思います」

髪が伸びてきたらどうするの?と考えてしまいますが、目立ちたい!という人にはおすすめのヘアスタイルかもしれませんね♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・施術の時間より髪が伸びて来る方が早いんじゃないかな(笑

・この理容師さん、いいね。

・素晴らしいわ👏

・素晴らしい才能ね!

・アレックス・ボールドウィンは赤髪に似合いそう

・技術はすごいのにセンスがないね。

・20〜30ドル???

・お金の無駄さ。

・ほとんど上手いし才能は凄いけどマイケル・ジャクソン(1:54)はなんかおかしいね。全然本物に見えないよ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!