パンダの赤ちゃんはどうしてこうも可愛いのか、中国のパンダ研究所が徹底解説

赤ちゃんパンダはどうしてこうも可愛いのか? 皆が当たり前に思っている事実に、あえて疑問を突き付けた中国の成都パンダ繁育研究基地。

オフィシャルYouTubeチャンネルで回答が提示されました。「ふわふわの毛が生えた人間の赤ちゃんだから!」だそうです。赤ちゃんの可愛らしさは人間もパンダも共通ということですかね!

解説と、2019年生まれの幼いパンダちゃんたちの紹介をお楽しみください♪

Baby Pandas Are Human Babies With Fur!

パンダも人間も、赤ちゃんの頃は類似点が多い?

(画像はYouTube:iPandaより)

中国の成都にある、 成都パンダ繁育研究基地ではパンダの飼育、繁殖が行われています。YouTubeチャンネルを開設し、頻繁に可愛らしいパンダの映像を見せてくれています。

そんなパンダ研究所によると、「パンダの赤ちゃんは、人間の赤ちゃんにフワフワの毛があるだけだから、こんなにも人を惹きつける」のだそうです。類似点を見ていきましょう。


(画像はYouTube:iPandaより)

その一。ハイハイする姿がそっくり。確かにまだ、四つ足で地面を踏みしめている感じではありません。


(画像はYouTube:iPandaより)

その二.ミルクの飲み方がそっくり。哺乳瓶をくわえる姿も、げっぷが必要なところも、飲み終わった後指しゃぶりをしているところも似ています。


(画像はYouTube:iPandaより)

その三は、新生児期の姿がそっくり。

その四は、足を抱え込んで遊ぶところがそっくり。

その五は、抱っこが大好きなところがそっくり。


(画像はYouTube:iPandaより)

その六は、おもちゃで遊ぶのが大好きだけど、けっこう使い方が間違っているところ、だそうです(笑)


(画像はYouTube:iPandaより)

一番重要なのは、第七番目。「どのパンダもそれぞれに個性がある」です。

2019年生まれのパンダさんたちを例に挙げてくれています。身体を動かすのが得意な子、いつも笑顔の子、引っ込み思案の子、双子だけど性格が違う、と確かに人間と同じくらい、それぞれにはっきり個性があります。

パンダと人間が本当にそっくりなのか、飼育員の皆さんの深い愛情の賜物でそう感じられているのかは分かりませんが、赤ちゃんどうし、類似点が多いのはよく分かりました。

どの子もそれぞれに違った可愛さがあるという観察も納得です。動物園やパンダ保護センターなどでお客さんとして短時間見るだけでは、可愛い白黒のフワフワがパンダの魅力そのものだと思ってしまいますが、真の魅力はきっとパンダ一頭一頭にあるのでしょうね!


海外の人々の反応を見てみましょう

・いろんな動物が小さな子供に似ているよね。みんな人間にかまって、撫でて欲しいんだ。

・私のなりたいもの:×成功したビジネスマン、×医者、×パイロット、×シェフ、×船乗り、〇パンダの飼育員!

・パンダの赤ちゃんのすることは人間に似ているけど、個人的にはパンダの赤ちゃんの方がかわいいと思う。

・木登りが出来るってことを忘れないで。これは人間の赤ちゃんは出来ない。

・人間の赤ちゃんよりパンダの赤ちゃんが欲しいな~

・あのフワフワの毛が好き!

・何年か待つと、進化して人間の大人みたいになるよ。

・この動画が一番好きだ。赤ちゃんパンダも職場に連れて行くと人間の子と同じことをするよ。どちらもイタズラで知りたがりやさん。

・赤ちゃんパンダは、垂れてる人間の赤ちゃんみたい。

・パンダの赤ちゃんは何度も落っこちても平気。人間の赤ちゃんなら、無理。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!