ブリティッシュショートヘア姉妹のご対面では、なぜか子猫の妹の方が余裕顔

ブリティッシュショートヘアの愛くるしい姉妹のご対面の様子です。

まだ生後2ヶ月弱の白猫ココちゃんと、半年ほどお姉さんの茶色の猫さんが一つの部屋で過ごすことになりました。

おたがい警戒モードで緊張感を漂わせているものの、どうもココちゃんはマイペースなタイプのようです。接近してくるココちゃんに対し全力で注意を集中しているお姉ちゃんを横目に、餌に気を取られてみたり、おもちゃで遊んでみたり…。

自由な子猫ココちゃんと、つられて徐々に遊びモードになっていくお姉ちゃんの様子をご覧ください。

Kitty CoCo met her older sister. Soo Cute

さあ、あなたたちの姉妹ですよ

(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

ご飯を食べて、楽しく寛いでいた白いブリティッシュショートヘアの子猫ココちゃん。ウクライナに住むイリーナさんの飼い猫さんです。この時、生後若干2ヶ月ほどで、だいぶ自由に動き回れるようになってきました。

さて、今日はおやつの後、ココちゃんのお姉さんが連れてこられました。半年ほど年上だそうです。ずいぶんと警戒していますね。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

ココちゃんは怖いもの知らずで、ずんずんとお姉さんを追い詰めます。体はかなり大きいのに体を丸めながら後退するお姉さん、走って逃げ出します。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

お皿の方に向かって行き、食べ物を食べてようやく人心地付いた様子のお姉さんですが、ココちゃんはお姉さんを諦めていません。背後から迫ってきます。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

お姉さんに密着、成功です。ココちゃん、お姉さんを苛めたいのではなく、興味があって近付きたいだけだったのですね。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

お姉さんの方はまだ警戒とけきらず、ココちゃんが近づいて行ってもよけてしまいます。それでも後ろからついてくるココちゃんに、まんざらでもない様子ではあります。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

「え、そっちだったの…」と思っていても当然ですよね。まさかココちゃんがお姉ちゃんの方に寄って行っていたのが、お姉ちゃんではなくて、ボールのためだっただなんて!


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

その後も接近されるとビクッとして逃げてしまうお姉さんでしたが、安全な時はココちゃんに手を伸ばしてくるようになりました。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

青いボールに気を取られているココちゃんに、チュッ。そろそろ心を開き始めましたね!

緊迫感を漂わせるお姉さんに対し、気の赴くままの小さなココちゃん。まさに天真爛漫です。こんな無邪気な姿を見てしまったら、もう怖れる必要はありませんね。お姉さん自身もまだ子猫さんなので、きっと仲の良い遊び仲間として成長していくことでしょう。

2匹の成長と共に、ココちゃんのうっすらな背中の模様がどう現われてくるのかも楽しみに見守っていきたいです♪


海外の人々の反応を見てみましょう

・黄色い方の猫が白い猫から逃げるところは、私と子供たちの関係と同じ!

 ↑子供って、怖いよね。

 ↑白猫ちゃん、ずっとギューッとしてたいけどな~。もしこの白猫を見て可愛いと思うなら。

・この世にこれほど純粋で汚れを知らないものがあるだろうか。

 ↑きちんと特定しよう。「猫と子猫ほど」。

・白くてフワフワッで本当に可愛い! お姉さんは幾つなのかしら。

【↑イリーナさんからの返信】5ヶ月です。

【↑イリーナさんからの返信】お父さんは同じだけど、お母さんが違います。

 ↑ということは、人間ならココが1歳の赤ちゃんで、お姉さんの方は4歳の幼児ってところだね。

・この子たちは女王様なのか、天使なのか⁉

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!