ボランティアで入院患者さんの髪の毛を編み込みにして整えてあげる看護師さんが素敵

ブルック・ジョンズさんはアメリカ、ラスベガスにあるサザンヒルズ病院の集中治療室に勤務する看護師さんです。新型コロナウィルスの感染拡大の影響で病院への訪問者が減少する中、患者さん達を喜ばせる為に休日出勤して、女性の患者さん達の髪の毛を編み込みにするボランティアを始めました。お年寄りの女性達は髪の毛を綺麗にしてもらって大喜びです。

Nurse braids patients’ hair on her days off l GMA Digital

「女性はいくつになっても綺麗でいたいのよ」

(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

ジョンズさんがおばあさんの髪の毛を編み込みにして整えました。患者さんは髪の毛を触って大喜びです。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

患者さんの髪の毛を櫛でとかして、編み込みにして結びます。その間、患者さんと色んなお話をします。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

患者さんの髪の毛を整えるジョンズさんです。「私は休みの日に隔週で病院に来てこのようなボランティアをしているの。ボランティアの日には院内放送が流れて、髪の毛を整えて欲しい患者さんは私にメッセージを送ってくれるのよ」と話します。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

インタビューを受けるジョンズさんです。3人の子供のお母さんでもあるジョンズさんは「子供達にもボランティアの精神をママから学んで欲しいわ」と話します。

新型コロナウィルスの感染拡大で病院の訪問者が限られる中、患者さん達は病院のスタッフとしかコミュニケーションが取れない状況が続いています。髪の毛をとかして整えてもらうという事だけでも人間同士の温かみが伝わり、患者さんの寂しい心が癒されるかと思います。

海外の人々の反応を見てみましょう

・彼女のボランティア精神に学ばされたわ。特別なことでなくて良いから何か出来ることをしていきたいわ。

・孤独の中ではこのようなやり取りがとても大切よね。

・私は長らく入院していた事があるけど、髪の毛を洗う事すら毎日できずボロボロだったわ。彼女がいてくれたらどれだけ良かったか。

・休みの日にボランティアをするなんて、素晴らしすぎる。

・奉仕の精神にあふれた女性ね。

・彼女の編み込みした髪型も素敵ね。

・天使ね。

・素晴らしい女性ね。見習いたいわ。

・やっぱり人と人は触れ合いが大事ね。

・手袋をはめてやった方が良いかもね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!