交通ルールを守って横断歩道をきちんと渡る白鳥の親子の微笑ましい姿

ここはオーストラリアの信号機のない横断歩道。

白鳥(黒鳥)の家族たちが、マイペースに渡る姿を記録した映像です。

白鳥家族のほっこりする姿と、それを見守る周囲の人たちの心温まる様子をご覧ください♪

Law-Abiding Family of Swans Cross Road at Pedestrian Crossing

さぁ、ここを渡りましょう

白鳥(黒鳥)の家族が仲良く列になって歩いています。

どうやら、交通ルールを守り、横断歩道を使って向こう側まで行こうとしているようですね。

ゆっくりゆっくり進んで行く親鳥と、それに一生懸命ついていくひな鳥たち。
かわいいですね。

マイペースな家族に、見守っていた女性たちが誘導をしてくれています。

いつの間にか、車も渋滞気味に!
それでも、クラクションひとつなく、温かく待っていてくれているドライバーさんたち。

とうとう、無事に横断歩道を渡り切ることができました!

日本でも、カルガモの親子の移動がよく話題になりますが、地域の人たちのサポートもあり、白鳥家族が怪我なく移動をすることができ、ホッと一安心ですね。
人間と動物の美しい共存がここにあるようです♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・美しい白鳥の家族ね!ドライバーさんたちの忍耐と、サポートする女性たちに敬意を表します

・すっごくかわいいね!しかし、僕が横断歩道を使うときは、馬鹿な奴らのデスレースのカモとして扱われるんだよな

・家族がみんな一緒に歩いてる姿を見られるなんて嬉しいわ。それにしても、彼らはどこへ向かっているのかしら?

・この白鳥たちは、横断歩道の使い方を僕の大学の人たちよりよっぽどよく知ってるよ

・この手を叩いている女性、朝7時に私を起こそうとするお母さんみたい

・赤ちゃん白鳥:「ママ、ここは湖なの?」

・ドライバーたちを尊敬するわ。止まって待っていてくれて。この白鳥の家族がつつがなく道路を渡れたを見れてよかったわ。この女性たちもすばらしいわね。この映像から学ぶべこことがたくさんあったわ。

・黒い白鳥って初めて見た!綺麗ね!

・見てごらんよ、なんて教養のあるドライバーと歩行者なんだ!敬意を表します

・インドでは人間のために立ち止まることすらありません…

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!