保護された先で他の子猫の母親係も買って出る!賢く母性に溢れた猫の姿にほっこり♪

ギリシャで動物達の保護活動をなさっているチャーリーさん。保護活動の一環として街のゴミ置き場に集まる野良猫達に餌をあげに行っていたある日のこと…。一匹の野良猫が、”この人は信頼できる”と理解したかのようにチャーリーさんの後を追いかけてきたそうです。

その子を保護し、アニーと名付け一緒に暮らし始めたチャーリーさん。その後、アニーが見せる”愛溢れる賢い行動”に感心してしまいます。動物の様々なジャンルの動画をシェアするYouTubeチャンネル、The Dodoからご紹介します♪

Smartest Stray Cat Follows Woman Home | The Dodo Cat Crazy

知性と母性を発揮するネコに驚き&癒やされます♪

(画像はYouTube:The Dodoより)

0いつものように野良猫達に餌をあげに行った帰り道、一匹のネコがチャーリーさんの乗る車を追いかけて来たそうです。

「”私も一緒に行くわ♪”という感じでずっとついてきたんです。たくさんの野良猫達を見てきましたが、こんな風についてくる子は初めてでした。彼女は私のことを理解してついて来てる様でした」と、最初はとても驚いたというチャーリーさん。


(画像はYouTube:The Dodoより)

「アニーは今まで出会ってきた中でも一番人懐っこいネコだったので、家に連れて帰り一緒に暮らすことにしました」

チャーリーさんの家もすぐに慣れたようで、ベッドの中でこの落ち着き様!「ベッドでの寝転がり方を分かってるのね!」と、チャーリーさんもとても愛おしそう♪


(画像はYouTube:The Dodoより)

ギリシャに小さな保護地区を設け、動物達の保護活動をしているチャーリーさん。

ある日、子猫3匹を助けて上げてほしいと連絡を受けます。他の子のお世話で手一杯だったこともあり子猫達を引き取るかどうか悩んだそうですが、とても小さく可愛らしい3匹を見て断ることができませんでした。


(画像はYouTube:The Dodoより)

子猫達を家に連れて帰ると、アニーは気になって仕方がない様子で子猫達の入った箱の周りをウロウロ…。

チャーリーさんの肩から覗き込むように「何これ?私へのプレゼント?」と興味津々だったようです。


(画像はYouTube:The Dodoより)

少しずつ子猫達との距離を縮めたアニー。打ち解けるのに時間はかからなかったようです。

気持ちよさそうにゴロゴロする4匹はもう本当の親子にしか見えません!


(画像はYouTube:The Dodoより)

子猫達の毛づくろいをするなど、母猫のような行動も見せるようになったアニー。アニーの母性にチャーリーさんはとても驚いたそうです。

「子猫の首元をつかんで私のところに連れてきて”この子はお腹が空いてるからミルクをあげて〜。”って頼みにくるんです」


(画像はYouTube:The Dodoより)

「子猫にミルクをあげ終わると”この子もお願い!”ともう一匹連れてくるんです。なんて賢い子なのって感心しました」と、まるでチャーリーさんと協力して一緒に子育てしているようなアニー!


(画像はYouTube:The Dodoより)

日光浴のために子猫達をお庭に出すときも、その側を離れようとせず、ずっと見守っているそうです。

また、保護された当初は、使い方が分からなかったのか、おもちゃには無反応だったアニーですが、今では楽しそうにおもちゃで遊ぶようになったそうです。

「子猫達のおかげでアニーの人生はより良くなったと思います。もう野良猫の時の生活は忘れちゃったんじゃないかしら」


(画像はYouTube:The Dodoより)

「これから保護地区にやってくる猫達の、良いお母さん係になってくれると思います」と、アニーの良きお母さんぶりにチャーリーさんも期待をしているようです!

チャーリーさんの動物保護活動が気になる方は是非こちらのインスタをチェックしてみて下さいね♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・命の糸のようね。あなたが彼女を救って、彼女は子猫達を救う、そしてその波がずっと続くの…。

・とても賢いネコね。自分はミルクをあげることが出来ないけど、人間にはできることを知ってる。素晴らしいネコだわ。

・「あの時、あなたが来るまで私にはお母さんがいなかった。今私はあなたのためにここにいるよ。」-アニー。

・本当に頭の良いネコね。この女性が優しくて自分を拾ってくれるだろうって分かってたのよね。子猫のお世話をするのも素敵だわ。良い動画ね。

・人間界が信用できなくなってここに来たのは誰?

・私のお母さんはネコが大の苦手だったんだけどThe Dodoのおかげで克服したわ:)

・そのネコはあそこで正しい人間についていったね。

・野良猫を家に連れて帰って来るのを許してもらうために、これこそ私が親に見せるべき動画だわ…。

・誰がこの動画に低評価するの。アニーはすごく賢いわね😄

・子猫達とかたまってるところが!めっちゃ可愛い!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!