怠け者のワニ、そのすぐ下に潜むサメからアタックを受けても動じず。圧倒的強者の余裕?

サウスカロライナ州ヒルトンヘッドアイランドで撮影された今回の動画。なんとワニを攻撃しているサメの様子が!!!見物人達は、魚を投げ込み注意を逸らそうとするのですが、サメがワニの周りを1周して攻撃を仕掛けます。

それに対し思いもよらぬ対応を見せるワニ。イギリスでもっとも古いタブロイド紙『Daily Mail』のYouTubeチャンネルからご覧ください。

Lazy alligator doesn’t see shark lurking underneath him

ワニvsサメが始まるかと思いきや…

(画像はYouTube:Daily Mailより)

説明によると今回の撮影者の方はホリデーを楽しんでいる最中との事でしたが、このワニもまさに「ホリデー」気分なのでしょうか…?リラックスした様子でぷかぷかと浮かんでいますね。



(画像はYouTube:Daily Mailより)

すると何やら、不穏な影が…?お気づきでしょうか…ワニの左側(頭の近く)あたりに白い影が見えますが、何とこれ、サメの魚影なのです。この時点でかなりの至近距離。でもワニは気付いていないのか動じる様子がありません。

見かねた見物客が魚を投げて、注意を逸らそうとします。しかし、そのうちの1匹がワニにダイレクトヒット!それでもワニ、全く動く気配なし。これには見物客から笑いも起こります。



(画像はYouTube:Daily Mailより)

そしてついにサメからのアタックが!下から足を噛まれたのでしょうか?ワニが一瞬驚いた様子で体を横に振ります。



(画像はYouTube:Daily Mailより)

しかしまた態勢を整えて同じ場所で漂っている?!なんたる強心臓。余裕が違いますね。その後も、サメはずっとワニの周りをウロウロ。あれ?もしかしてこれ遊んでる?2匹はひょっとして仲良し??

19世紀まで遡って文献を確認すると、サメとワニは互いに攻撃しあっていたという報告を確認する事が出来たそうです。となると、このワニがただ怠け者なのか、はたまた弱っていただけなのか…。

ワニとサメ、果たしてどちらが強いのか気になるところではありますが、今回はワニに戦う気はなかったみたいで、勝負にすらならなかったようです。

海外の人々の反応を見てみましょう

・ああって放っておくべきだよ。捕食者同士を挑発して対立を引き起こそうとする人が本当に嫌い。

・ブラザー、ダラダラしてる彼を放っておきなよ。

・賢いワニは突然動いたりしないのさ…。

・歯ごたえのある食べ物は嫌いだと思うんだ。

・人間が誰も落ちなくて退屈だった。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!