朝の瞑想のお供にはワンちゃんを!?ご主人にそっと寄り添うゴールデン・ドゥードルの姿が何だか神秘的

こちらは今年の7月、アメリカのイリノイ州、イーストピオリアという都市で撮影された動画です。ドーリーは、6歳になるゴールデン・ドゥードルの可愛らしいワンちゃん。そして彼女は飼い主さんと一緒に瞑想をする事と、ヨガをすることが大好きなのだとか。

この瞑想の時間は彼女たちにとって、もはやルーティーン。マットの上でお行儀よく瞑想するドーリーの様子を見てみましょう!

Morning Meditation with Dolly Doodle || ViralHog

確固とした絆の上に成り立つ沈黙

(画像はYouTube:ViralHogより)

マットの上に座る女性、そこにドーリーがやってきます。いつものお決まりなのか、まずはこの飼い主の女性の肩に”ちょこん”と手を置いて、瞑想を共有するかのようにじっと顔を見つめます。


(画像はYouTube:ViralHogより)

お次は、頭を女性の肩に乗せてじっとするドーリー。女性の姿勢はまったく崩れません。

触れ合うのが嬉しいのか、ドーリーは尻尾を静かにユラユラさせている所も可愛いですね。


(画像はYouTube:ViralHogより)

お次は飼い主の女性が手をついた体勢をとり、再びじっと見つめ合います。
しかしドーリー、マットの上できちんとお行儀よくしていますね。心なしか姿勢もピッとしていてご主人様の行為に深いリスペクトを感じます。


(画像はYouTube:ViralHogより)

そしてまた最初におこなった、頭を肩に乗せるポーズへ。

飼い主の女性がこの体勢を促しドーリーがそれに応えているので、きちんとした瞑想のスタイルとして確立されている事がわかります。


(画像はYouTube:ViralHogより)

やがて体勢を崩していき、瞑想の余韻を楽しむかのような甘えタイム。ドーリー、心なしか目がトロンとしているように見えます。

ドーリーにとってこの時間はとても心地よいものなのでしょう。飼い主の女性も、ドーリーを静かに抱きかかえながら時折キスをしており、愛犬に対する深い愛情を感じます。

目を閉じて静かに心落ち着かせる瞑想は、日本では座禅と言う形でお馴染みの光景ですが、こういった静かな時間を最愛のワンちゃんと共有する事は、リラックスしながら愛情をより深く感じられる特別な時間になるのかもしれないですね。

忙しい現代社会だからこそ、最愛のペットたちと共に瞑想の時間で一休み、なんてどうでしょうか?

海外の人々の反応を見てみましょう

・私もあなたの飼い犬のような犬が欲しくて嫉妬しちゃう!

・瞑想する必要なんてないじゃないか!必要な「愛」は全てそこに揃っているんだから。

・わぁ!ドーリーったら可愛いね!君達2人共、最高だよ!

・このベイビーったら、ママの事が大好きなのね!とっっっっっっても愛らしいわ!

・この可愛いワンちゃんが、私のハートを溶かしたわ!

・オーマイガッ!これすごく可愛い!!

最新情報をチェックしよう!