柴犬が子どもに絵本の読み聞かせ?おやすみ前のほっこり映像

「子どもが生まれたら犬を飼いなさい」というイギリスの古いことわざを耳にしたことはありますか?このことば通り、幼い子どもたちとワンちゃんの素敵な友情が育まれるお宅が多いことは、多くのYouTube動画からも伺えます。子供の頃、眠りにつくまで犬に寄り添ってもらった幸せな記憶を持つ方もきっと多いのでしょうね。

しかしながら、犬に絵本を読んでもらった思い出があるという人がどのくらいいらっしゃるでしょうか。あり得ない、だけど愛おしい。今回はそんなミラクル映像をみなさんもぜひ、ご確認ください。さぁ、どうぞ。

A Shiba Inu reads this kid a bedtime story and even uses a flashlight!

ベッドで絵本を開いている柴犬…これは夢ですか?

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

ベッドに横たわり、本を読むのは柴犬くん。前足で上手に絵本を支えています。この表紙から調べてみると、日本語版も出版されている名作寝かしつけ絵本『みんなみんなおやすみなさい』の英語版を読んでいるようですね。

嫌な顔せず、こんな茶目っ気たっぷりのポーズを披露してくれる柴犬くん。とっても芸達者です。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

角度を変えると、ぬいぐるみのお尻もご本を支えるお手伝いをしてくれています。その隣には、一緒に横たわる子供の足も覗いています。

「ん?このお尻、この組み合わせ、どこかで…」と記憶を辿ってくださったあなた。さすが、鋭い観察力です!そう、彼らは以前にもほっこりはんでご紹介したあのおやすみフレンズです。

今回の動画は、アメリカの動画共有サイトRumbleにて3月4日にoscarwilly06さんから紹介された、彼らの新しいエピソードなんですね。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

絵本の表紙に描かれた少年と、眠りにつくぬいぐるみたち。そしてそれに負けないくらい、ファンシーな現実が横たわるこの光景。なんだかめまいがして来ます。

「少年、もう寝てる?おやすみなさい。ぬいぐるみシバくんも、おやすみなさい。絵本にも、おやすみなさい。動画を観てるみなさん、キュンキュンして眠れないでしょう?ふふふ。こっちへおいで」と、絵本の向こうでは柴犬くんがニヤついていそうな気配ですね。

今夜みなさんの夢にも、彼らの魔法が掛けられているかもしれませんよ。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・もう終わっちゃった 🙂

 ↑w ほんと素敵でしたよね

・絵本越しに見える耳💖

・😂ただ、ただ、かわいい。

・私も子供の頃、犬大好き、本大好きっ子でした。犬は1匹飼っていて、本はたくさん持ってました。これは私が夢に見た光景。私も犬と寝転んで一緒に読書したかった。💙愛すべき動画をありがとう💙

・来たる2022年にペットスマートが廃業する前に犬は精進を重ねる。

・可愛いじゃないの。

・本が読めない人だっているのにこのワンちゃんときたら 😆

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!