森の中にペンギン?!森林浴を楽しむ2匹のマゼランペンギンの姿にほっこり癒されます

ペンギンといえば飛べない鳥として有名ですが、泳ぎは大の得意なので日本では水族館で見ることができますよね。

でも森の中を歩くペンギンというのは、あまり見たことがないのではないでしょうか?

アメリカ西部で最古の歴史を誇るオレゴン動物園から、そんななんとも珍しい映像が公開されています。生き生きと森林浴を楽しむマゼランペンギンたちに、ぜひ癒やされてください!

Penguins Nacho And Goat Go Hiking

わ〜、草のにおいと土の感触が最高!

(画像はYouTube:Oregon Zooより)

オレゴン動物園は1888年創業で、アメリカでも最も古い動物園のひとつ。なんと約2700頭もの動物たちが暮らしていて、ポートランド観光で外せないスポットです。たくさんいる動物たちの中でも、やはりペンギンは大人から子供まで人気があります。

さて、こちらの映像に映っているのは、マゼランペンギンのナチョとゴート。飼育員さんたちに連れられてハイキングにやってきました。緑の中を歩くペンギンなんて見慣れないですが、2匹は臆することなくどんどん進んでいきます。


(画像はYouTube:Oregon Zooより)

さすが広大な土地のあるアメリカ、森も広々として気持ちよさそうですね。動物園自体も広いですが、お出かけできて2匹とも嬉しそう。

拾った大きな葉っぱをくわえてヨチヨチ歩きしています。2匹で取り合う仲睦まじい様子にほっこり。


(画像はYouTube:Oregon Zooより)

ぴょんぴょん飛び跳ねながら、大自然の中で思い切り体を動かすナチョとゴート。また別の葉っぱを見つけてくわえたりしています。エサの魚と勘違いしたんでしょうか(笑)


(画像はYouTube:Oregon Zooより)

飼育員さんの足元にすり寄ってもぐりこんでいます。懐いていてカワイイ!思わずキュンとしてしまいます。

森の空気を満喫したあとは、おとなしく飼育員さんについておうちへ帰ります。感心するくらいおりこうさんですね。

海辺にいるイメージの強いペンギンですが、森の中でも意外と違和感なくのびのび過ごしていました。普段と違う場所でリフレッシュするのは、やっぱり気持ちいいですよね。ナチョ&ゴートと一緒に大自然の中をお散歩した気分になれる、とっても癒やされる動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・「ちょっとまって、おみやげ取ってくるから」と葉っぱを拾うペンギン。「オッケー、行こう」

・たぶん温帯雨林を体験した世界で唯一のペンギンだよ。

・ああ、愛されるペンギンになるためには、枯れ葉とカタバミを探すことだね。

・ゴートは葉っぱが好きな子なんだね😂 園が再開しても、ペンギンたちに散策タイムを設けてあげないとね。とっても楽しそうだから。森の中のペンギンを見るの変な感じ😁

・ペンギンが森の中を歩くっていうのを考えた人、すごい!真面目に言うけど、今まで見た中でも最高にかわいいもののひとつ。

・ゴートとナチョはサイコーだし愛すべき存在!運動を楽しんだのがわかるよ。アップロードありがとう!

・初めて森の中に行って口論が勃発…「ちょっと!それボクの葉っぱ!」「ちがうよ、先に見つけたのはこっちだ」「ちがうよ、返して!」

・「あれっ、雪が緑色??!」

・この子たちはきっと森を体験した最初のペンギンだ。次はラクダをスキーロッジに案内してあげるんでしょ?

・ペンギンの冒険すごく素敵!ありがとう。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!