生後2日目の妹と初対面!大喜びの2才のお姉ちゃんが可愛い

新たにお姉ちゃんになった、2才の女の子のとても可愛らしい映像がYouTubeチャンネルViralHogで公開されました。

待ちわびていたのか、興味津々でワクワクが押さえきれない様子の女の子。お母さまは赤ちゃんのことを「本当のお人形みたいでしょう?」とおっしゃっていますが、お姉ちゃんもまだ十分小さくてお人形のようです。新しい姉妹の始まりを、ご覧ください。

Sister Is Super Excited to Meet Baby || ViralHog

この子がうちの赤ちゃん?!

(画像はYouTube:ViralHogより)

アメリカのルイジアナ州、スライデルという都市で撮影された動画です。

赤ちゃんを産んで、翌日に退院してきたお母さん。お家で待ち構えていたのは2歳のお姉ちゃんです。「なんて言うお名前かな? エロイーズよ、ご挨拶してね」と紹介された赤ちゃんを、お姉ちゃんは興味津々で覗き込んでいます。

日本だと出産後1週間前後は入院になりますが、アメリカでは翌日の退院も普通のことです。生後2日目の赤ちゃんという紹介文は、数字間違いではありません。もちろん母体の様子次第では、入院が伸びることもあります。こちらのお母さまはお元気で退院できたようで、何よりです。


(画像はYouTube:ViralHogより)

「抱っこしたいなら、ソファに行きましょう」とお母さまは言いますが、お姉ちゃんは赤ちゃんに夢中。抱っこしたくて手を伸ばしてしまいます。

それでもソファに行く必要があると理解したお姉ちゃんは、お母さんの手を取って、ソファに急がせます。ワクワクして見上げる顔が愛らしいですね!


(画像はYouTube:ViralHogより)

ソファによじ登ったけれど、やっぱり待ちきれないお姉ちゃん。何度も「静かに座ってなきゃだめよ」と言われても、立ち上がって赤ちゃんに手を伸ばしてしまい、お父様に押さえられてしまいます。


(画像はYouTube:ViralHogより)

ようやく抱っこができましたが、静かになんてしていられません。体こそ動かさないものの、笑いが止まらない、大興奮のお姉ちゃんです。「赤ちゃん可愛いわね、キスしてあげてね」と言われてチュッとしますが、その後もずっと笑っていたのでした。

赤ちゃんの方は途中から鳴き始めますが、急に動かされて驚いてしまったのかも知れませんね。こんなに歓迎してくれるお姉ちゃんと、仲良くスクスク育って欲しいと願わずにはいられません。

視聴者のコメントには「1月に生まれる甥っ子を見た時に、姪がどういう反応をするか楽しみ」という方がいらっしゃいました。素敵なご対面になりますように祈っております。

最新情報をチェックしよう!