男の子と追いかけっこをしているジャーマンシェパードが、距離が離れすぎないように気を使っている様子にほっこり

幼い頃って、自分では気付いていなかったけど周りの年長者達に手加減して遊んでもらってたんですよね。

動物の世界でもそんな思いやりは共通しているのかも知れません。少なくとも、この動画に登場するワンちゃんには、小さな子供への優しさが溢れているみたいです。

男の子とジャーマンシェパードのほっこりする追いかけっこをご覧ください。

Little boy plays tag with doggy best friend

はやく追いついておいで!ちゃんと待ってるから

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

スウェーデンに住む動画投稿主さんのお宅では、よちよち歩きの小さな男の子とジャーマンシェパードのトーリンが仲良く遊んでいます。

今日もキッチンのあるお部屋で2人の追いかけっこが始まりました。

テーブルの周りをグルグル走るのはいつものお約束のようですが、この日は椅子の位置がちょうど外れていたためにテーブルの下がランニングコースになってしまいました。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

トーリンがテーブルの下をくぐると、後を追う男の子も身をかがめて同じコースを辿ります。

トーリンに比べてテーブルの下をくぐるのに時間がかかる男の子。
驚いたことに、トーリンは男の子がテーブルをくぐり終えるのを待っているのです。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

ぼうや、障害物クリア!トーリンもゆっくり駆け出して、追いかけっこ再開です。

キャッキャッと無邪気に笑い声をあげながら走り出す男の子。
トーリンと遊ぶのが楽しくて仕方ないんでしょうね。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

またトーリンがテーブルをくぐって、男の子が追いかけて…優しい追いかけっこがいつまでも続きます。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

大人の対応を見せるトーリンが尻尾も振らずあまりに落ち着いている様子から、「実は迷惑してるのでは?」と心配するコメントも寄せられていました。

心配な方は、トーリンと男の子の過去の動画もご確認ください。こちらでも、今より小さい男の子とトーリンのユルい鬼ごっこの様子が見られます。

やはり男の子を気にかけながらも楽しんでいるように見えるのですが…みなさんはどう感じられますか?


海外の人々の反応を見てみましょう!

・なんて可愛いの。ワンちゃん、偉い!辛抱強いベビーシッター兼遊び相手ですね。障害物のテーブルを赤ちゃんが上手に抜けられるのを待ってあげるなんて。2人とも可愛いなぁ。素晴らしい🤗

・子供にiPad触らせておくよりずっといい

・すごく優しい犬

・小さな子供と犬のすごく楽しそうな様子が見られてよかった。お金をかけなくたってお互いに愛情があればそれだけで美しいシーンになるね。みなさんにメリークリスマス。

・子供の様子と、彼がちゃんとついてきているかを犬が確認してるのが可愛い。しっかり守ってあげてるのがわかります。

・掛け替えのない友情だね!

・赤ちゃんの楽しそうなこと

・最高!笑!

・赤ちゃん、犬語話してるな。邪魔しちゃいけないね。

・ワンちゃん、本当にありがとう。可愛いよ❤

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!