紅葉を楽しみながらアルパカに癒される!アルパカと身近に触れ合える公園のイチョウ並木が人気(北京)

毛がふわふわでその可愛いフォルムから日本でも人気のある動物、アルパカ!

中国の北京にある野生公園では、このアルパカと触れ合えると同時に、イチョウ並木の紅葉を楽しめるスポットが人気のようです。

新華社の公式YouTubeチャンネルが配信した、アルパカとイチョウのコラボ動画をご覧ください。

Get up close with alpacas at wildlife park in Beijing

一緒に記念写真を撮りたいな〜!

(画像はYouTube:New China TVより)

こちらの女性はアルパカに餌をあげながら写真を撮っているようです。

イチョウ並木から落ちた黄色い葉っぱは、もう少ししたら絨毯みたいに道を覆ってしまいそうですね。紅葉とアルパカのコラボレーションは美しいと同時に和ませてくれます!

アルパカは臆病なこもいるようですが、基本的には穏やかで社交的だそうです。
親御さんがきちんと見ていれば子供も楽しめそうですね。


(画像はYouTube:New China TVより)

この動画を見た際に、一瞬、奈良の大仏の近くにいる鹿のことを思い出したのは私だけでしょうか・・・ 。大仏殿の裏手にあるイチョウも綺麗で、鹿とのコラボが素晴らしいです。

YouTubeに公開されたのは11月8日なので、今なら黄色い絨毯のような道が完成している頃かもしれません。

正確な場所を調べてみたのですが、わかりませんでしたので、興味のある方は北京のガイドさんなどに聞いてみてください。

紅葉とアルパカ好きには堪らない中国の観光スポットのご紹介でした!


海外の人々の反応を見てみましょう!

・西洋メディアからこんな美しいビデオを見つけるのは、絶対に不可能だ

・アルパカを守る 👍👍👍👍👍👍 国宝 絶滅危種

・とっても可愛い!背景の紅葉も大好き!

・なんて美しいんだ!木々が冬に向けて黄色く染まってる

・キュートで毛皮のような 👍👍👍👍👍👍

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!