1年前と変わらぬ母性…飼い主さんの赤ちゃんを我が子のように見守り続けるマラミュートの記録にほっこり

イギリスに暮らす3匹のアラスカンマラミュート、ニコ、フィル、テディ、そして猫のマイロの日常を公開している人気YouTubeチャンネル「Life with Malamutes」から、今回は母性溢れるニコのほっこり動画をご紹介します♪

飼い主さんの娘さん、アメリアちゃん(通称ミアちゃん)と添い寝するニコの姿をどうぞご覧ください!

1 Year of Love! This Dog Never Leaves Her Side (Cutest Ever!!)

1年前と変わらず優しく見守るニコ

(画像はYouTube:Life with Malamutesより)

もうすぐ2歳になるミアちゃんは普段、自分のお部屋で寝ているそうですが、この日は風邪をひいてしまい、お父さんとお母さんのベッドで眠っています。

そしてベッドの周りで落ち着きなくミアちゃんの様子を伺っているニコ。久しぶりにミアちゃんがこのベッドルームにいることが気になって仕方がないようです。

というのも、1年程前までは毎晩ミアちゃんはこのベッドで眠っており、ニコはいつも添い寝してすぐ側で見守っていたそうです♪



(画像はYouTube:Life with Malamutesより)

1年前、ミアちゃんが生後11ヶ月の頃はこのように熟睡するミアちゃんの横で添い寝していたニコ。ミアちゃんにもしものことがあったらいけない!と、ずっと半目を開けています。


(画像はYouTube:Life with Malamutesより)

久しぶりにミアちゃんの横で寝るニコですが、以前と変わりなく、ミアちゃんを起こさないように優しく見守っています。

飼い主さん曰く、家族みんなのお母さん役だというほどニコは強い母性に溢れているようですね♪



(画像はYouTube:Life with Malamutesより)

飼い主さんがカメラを近づけすぎると「もういいでしょ〜」と注意するように起き上がります。これには飼い主さんも「邪魔してごめんね!」と謝ってしまうほど。

以前こちらでご紹介したように、まだお腹の中にいるときからミアちゃんとニコの間には絆が生まれていたようです♪

ミアちゃんが生まれてからもハイハイのやり方を教えてあげるなどのお世話を買って出ていたというニコ。きっとミアちゃんにとってもニコはペット以上の存在なのでしょうね♪

人間と犬の温かい絆にほっこりする素敵な動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・ミアがこの動画を見返したときは感動するだろうな。でも悲しい気もする。犬が人間と同じぐらい長生きしたらいいのに😞

・ベビーシッター・ニコには赤ちゃんに足が何本あっても愛おしいのよ。

・ミアがいくら寝相が悪くなってもニコのスペースを確保するためにキングサイズのベッドが必要になるわね。

・ニコがパパの居場所を取っちゃたね。バイバイ、パパ。ソファで楽しんでね!ってね🤣

・アメリアを守ってるようね。

・ニコがベッドの端でフワフワのアザラシのように収まってるのがいいわ笑

・ミアとニコの写真はホントに可愛いわ。ミアは犬と猫に完璧に守られているのね。ご家族みんなにハグを。

・終わることのない愛ね。

・僕はきっとみんなよりおじさんだけど、これを見て泣いちゃってるよ。

・ミアはスヤスヤ眠ってるけど、ニコは注意深く見守ってるね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!