2匹のマラミュートが妊娠中の飼主さんのお腹に愛らしい仕草をみせる

2匹のアラスカン・マラミュートと可愛い猫ちゃんが大人気で、Instagramにフォロワーが38万人いらっしゃるイギリス在住のエミリーさん&シェーンさん夫婦に待望の赤ちゃんが!!

ワンコとニャンコにも知らせているようで、エミリーさんが寝転ぶと自然と集まってきて赤ちゃん守り隊を結成してしまいました。

WHEN YOUR DOG KNOWS YOU’RE PREGNANT | CUTEST REACTIONS

産まれるのが待ち遠しいのかな?

大分お腹が大きくなってきたエミリーさんの周りに集まったワンニャンたち。

ソファーの上に居るのがフィルくんで、ソファーの下に居るのがニコちゃん。
そして胸元に居るのがマイロくん( ラガマフィンとメインクーンのミックス )です。

フィルくんがソファーの半分くらいを占領しているので、エミリーさんは少し足がはみ出してしまっていますね(笑)


こちらシーンでは時々エミリーさんのお腹が動いているように見えます。

フィルくんはお腹に鼻を押し付けるのが好きなようで、何度も何度もお腹に鼻を押し付けて可愛らしい表情をカメラに向けてくれます。

鼻を押し付ける理由ですが、彼らには人間に聞こえない音が聞こえているはずなので、お腹の赤ちゃんが動く音が聞こえていて気になるのかもしれません。


フィルくんばかりお腹の上に乗っているので嫉妬してしまったらしく、ニコちゃんが飼主さんの横でフィルくんを見つめながら「うー」と唸り声をあげます。

ニコちゃんはエミリーさん達より早く妊娠に気づいていたらしく、一番ママのことを気にかけてくれているのだとか。

同じ性別なので、何か共感するものがあるのかもしれません。


フィルくんと場所を交代したニコちゃん。

ニコちゃんもお腹を鼻でツンツンとすると、お腹の上に両手をポンッっと置いて赤ちゃんを守るかのような仕草をします。

心配の仕方や接し方が女の子って感じがしますね。


一瞬、どこか遠くを見つめるニコちゃん。
新しい家族との楽しい日々に思いを馳せているのでしょうか…。

出産予定日は12月のはじめとの事なので、まだ少し先ですね。
性別も女の子だと分かっているそうで、何かいい名前がないかと色々と考えておられるみたいです。

トキソプラズマなどの感染症を心配する方もいらっしゃるかと思いますが、ペットとのふれあいはストレス解消にもなります。
体をしっかりいたわりながら、元気なお子さんを生んでほしいですね♪


海外の人々の反応を見てみましょう

・生まれてきた赤ちゃんは、フィルの事をぬいぐるみだと思うはず。

・フィルが父親ではない事をそっと打ち明ける必要がありそうだ。

・ああ、3匹のベビーシッターは最高になると思うよ!彼女が生まれるのが待ち遠しいわ!!

・彼らは赤ちゃんが生まれてくるのを待ってるんだね。とても興味深いよ。

・あなたの娘は完璧に保護され、激しく愛される事でしょう😍

・あの可愛いクマのような手をご覧ください😍🐻💝 今わたし達は、自分の子ども達のためのフィルベアーが必要だと感じているはずです。

・名前はもう決めた?エリザベスはリジーっていう愛称でも親しまれてるわよ!

・彼らはすでに赤ちゃんを抱きしめているつもりなのだと思う😊

・赤ちゃんにフィルは重すぎるので抱っこするのは待つように言っておいて下さい😂

・赤ちゃんが持っていた物をあらかじめに嗅がしておくと、赤ちゃんが家に来るまでに犬に慣れさせておく事が出来るらしいよ。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!