1つのオモチャを3匹で奪い合い!柴犬の子犬たちの可愛らしいオモチャ争奪戦

仲良くじゃれ合う柴犬の子犬ちゃんたち。3匹もいれば遊びには困らないだろうと思うのですが、なぜかたった一つのおもちゃに群がってしまうのですよね。人が持っている物はより良く見えるてしまうことは、人間同士でもよくあることです。

こちらのコロコロとした子犬ちゃんたちは、人気YouTubeチャンネルshibainu shiro sukiで「じゃがいも」の愛称で登場する3匹です。争奪戦にまでなるオモチャは、以前に綱引きにされていたアヒルさんが、堂々の再登場。アヒルさんの身を案じつつ、お楽しみくださいませ。

everyone wants the same toy

みんな暇だよ、楽しいことないかな?

(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

マルタ島で飼われている柴犬の一家は、自由時間を楽しんでいる模様です。パパ犬のシロは飼い主さんに構われに来て、ふらっと出ていきました。

子犬ちゃんたちもつかず離れずの距離にいます。真ん中の「じゃがいも」ちゃんだけ、アヒルのオモチャを持っていますね。キューキューと鳴く、楽しい子です。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

「レスリング、やらない?」と、向かって右側からやって来る兄弟「じゃがいも」。アヒルを持っていた「じゃがいも」は転倒してしまいました。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

「…ん? なんかある。アヒルだ!」

タックルした「じゃがいも」は、兄弟の体の下から現れたアヒルさんを発見して、ラッキー♪とばかりに持って行きます。 「それはないだろ!」とばかりに慌てて追いかける「じゃがいも」ちゃん。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

2匹とも引く気はないので、奪い合いに。と言っても人間と違って手が使えないので、ひたすら口にくわえてひっぱり合うだけ。

真横に並んでひっぱり合うので、片方が動くともう片方も引きずられ、アヒルで2匹の体を繋げた二人三脚のような動きになっています(笑)


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

当たり前のように、3匹目の「じゃがいも」も参戦。直前まで飼い主さんに甘えに行ったりしていたのに、悠然と端に付きました。そして二人三脚は三人四脚に。

コロコロしているので窮屈そうな並びですが、意外に隊形を保ったまま動きます。トコトコと3匹で綺麗に移動するのが可愛らしいですね。形相はそれぞれに必死で、カメラ目線で訴えかけている子もいますが(笑)


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

一匹がピンチに! 押さえつけられ、転倒しても口は離しません。首輪の色から察するに、この子が最初にアヒルさんを持っていた子です。

と、ここで飼い主さんの助け舟が入ります。声を掛けて「じゃがいも」ちゃんを呼び寄せてくれました。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

一匹、またもう一匹と飼い主さんの方へ。撫でてもらったり、掻いてもらったり、大満足です。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

気付いたら3匹揃って飼い主さんの前に並んでいる!

見上げた表情が可愛らしい3匹の「じゃがいも」ちゃん達の気持ちは、アヒルさんからは逸れたようです。一瞬アヒルさんに目を止めてもすぐに皆のところに戻っていき、コロコロとじゃれ合う日常に戻ったのでした。

この3匹の可愛らしい姿はこれまでに何度かご紹介していますが、子犬にしては成長が遅いとお感じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。shibainu shiro sukiチャンネルを毎回見ている方はご存知かと思いますが、「じゃがいも」ちゃん達は既に成長して、それぞれ別の家庭に引き取られているようです。

こんなに愛くるしい3匹ですから、たくさん撮り溜めた映像があるのでしょうね。飼い主さん(今は元飼い主さん、ですね)にとっては、少し切なくも懐かしい映像かも知れません。

海外の人々の反応を見てみましょう

・3匹が同時におもちゃに噛みついているとき、可愛いすぎて死ぬかと思った!

 ↑でも、君は死ななかった。だからもう、知らない人同士じゃなくて、友達だね!

・この子たちはケルベロスじゃがいも、って呼べばいい?

 ↑地獄の門ワン。

 ↑ケしばロス?

 ↑ギドラでOK。

・これは「アヒルの舞」と呼ばれるものだ。

・子犬ちゃん達の小さくて可愛いお尻と小さくて可愛い尻尾!

・オオカミの群れに襲撃される、無力なアヒル。野生だ…。

・「じゃがいも」たちはいつも一緒の動きをするねぇ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!