「もっと遊ぼー!」大好きな飼い主さんに懐く可愛いおサカナさん

一般的に人気のペットは犬・猫・鳥といった生き物たちです。

しかしその他にもたくさん人気のペットは存在します。

その中のひとつがおサカナさん。

実はあまり馴染みがありませんが、サカナも人間に懐くことがあります。

飼い主さんに甘える、かわいいおサカナさんを紹介します♪

MASSAGING MY BLOOD PARROT CICHLID

オレンジ色でとってもかわいらしいおサカナさん。

飼い主さんが帰宅すると、飼い主さんが帰ってきたことを認識して大喜びするそうです。

水の中で元気よく動き回って、水の上を跳ねて飼い主さんに水槽の中へ手を入れることを要求するのだといいます。

sakananatuku_1.jpg

飼い主さんが手を入れると、興奮しだして手の周りをぐるぐると泳ぎ始めます。

そして自分から手の中にすぽっ!と入りにいきます(笑)

体いっぱい使って飼い主さんへの愛情を表現します。

sakananatuku_2.jpg

サカナは長年、”ヒトには懐かない”というのが定説でした。

しかし、2015年の研究でサカナにはヒトの顔を認識する能力があると判明しました。

髪型では認識できませんが、その顔のパーツから認識し、ヒトに懐くことが判明したのです。

飼い主さんの帰宅を大喜びして「一緒に遊ぼー!」と元気に泳ぐおサカナさん、とてもかわいらしいですね♪

海外の反応

これは魚じゃない。魚の服を着た犬だ。

ほんと、犬みたい

すごい…こんなかわいい魚みたことないや(笑)

魚ってこんなに懐くんだね!知らなかった。

まるで催眠術にかかったみたいに見入ってしまう。本当に可愛い…

魚に対する見方が変わった

これ以上に幸せな魚の動画があるだろうか?

幸せそうな魚、飼い主のことが好きだというのが伝わってくる。

こんなに懐かれたら魚も可愛いだろうなあ

冗談抜きでこれはネット上にある動画の中でも最上級にすばらしい動画だと思う。こんなかわいい魚がいるなんて信じられない。

引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!