「ことりのうた」を歌うオカメインコのキラ君。歌が好きで「となりのトトロ」や「幸せなら手をたたこう」まで!

ルチノーパールのオカメインコ、キラ君は歌が得意。飼い主さんの口笛を聞いて覚えたそうで、「となりのトトロ」や「幸せなら手をたたこう」、「ことりのうた」などをレパートリーにしています。

今回ご紹介する動画では、「ことりのうた」を披露してくれるキラ君。お歌はとても素敵なのですが、足元にちょっとした「落とし物」が(笑)
踏んだら困る「落とし物」にドキドキしつつ、リサイタルをお楽しみください。

ことりは とっても うたがすき~♪

スッと居住まいを正したこちらのオカメインコは、Twitterユーザーいぶさん宅のキラ君です。ルチノーパールだそうです。

お歌の上手なキラ君、本日は童謡「ことりのうた」を歌ってくれます。


右足を高く掲げ、マイクのようにしたお得意のポーズです。この「足マイク」のまま、よどみなく一曲を歌い終えました。お見事です、キラ君!

しかし、いぶさんのツイートにある通り、足を上げた瞬間に姿を現す茶色い物体が…

・ノリノリです。 でも、あらあらウンチも、 一緒(〃∇〃)

 ↑いぶさん 撮る直前に出しました😂 なぜ下に落とさずそこにするのかww


タイミング、場所共に、飼い主いぶさんにとっても意外な出来事だったようです。視聴者としても、柔らかそうなお腹の毛に付くのではないか、足を下ろしたら…とハラハラしてしまいますよね(笑)

・あんよを下ろした時に踏んでしまわないか、ヒヤヒヤしてしまいました🤣 ぴーちくーりぴっ♬

 ↑いぶさん 意外と踏まないんですよwww


皆の心配をよそに、当の本人のキラ君は涼しい顔で「足マイク」のまま気持ちよく歌い上げてくれたので、べちゃっとなるアクシデントは起こらなかったのでした。めでたし、めでたし?

冒頭にご紹介したように、キラ君は「となりのトトロ」も歌えます。リズムを取りながら歌っていて、芸達者ぶりに驚かされますよ。

「幸せなら手をたたこう」も、キラ君のレパートリー。とても上手なのですが、残念なことに、同居のシナモンパールの紅ちゃんには不評のようです。もったいないことですね。


最新情報をチェックしよう!