寝惚けて飼い主さんを噛んでしまったビーグル。その後の行動が愛らしい

フィリピンのマニラで撮影された、ほのぼのした一コマです。スヤスヤとお昼寝していたはずのビーグルが、突然ご乱心。一緒に横になっていた飼い主さんを襲います。

幸い、起き上がると同時に目も覚めたらしく、一回攻撃した後は正気に返り、飼い主さんに大事はありませんでした。驚いて非難の目を向ける飼い主さんに対し、取り繕うのに必死なビーグル。犬も人間も、表情豊かで可愛いんです! ViralHogより、ご覧ください。

Dreaming Doggy Snaps at His Person || ViralHog

zzz…僕のチキンを取るな!!

(画像はYouTube:ViralHogより)

2021年5月9日に、フィリピンのマニラで撮影された動画です。

ビーグル犬のKidlat君と飼い主さんが、ソファでお昼寝しています。優しく風がそよぎ、とても気持ち良さそう。

お外が真っ暗ですが、ついつい寝過ごしてしまったのでしょうか。



(画像はYouTube:ViralHogより)

Kidlat君の後ろ脚がヒクヒクと動いたかと思ったら、電光石火で飼い主さんを攻撃! 吠えて、噛みつくような動作でしたね。完全に敵扱いされています。



(画像はYouTube:ViralHogより)

おもむろに起き上がり、驚いた顔でKidlat君を見つめる飼い主さん。飼い主さんの方も事情が呑み込めない様子ですが、Kidlat君の方も、あれだけ怒っていたにしては静かで、何かがおかしい気がしてきます。

そう、Kidlat君は寝惚けていたのです。「強盗にチキンを盗まれる夢でも見ていたのでしょう」と飼い主さんは語ります。



(画像はYouTube:ViralHogより)

「やったな~」とでも言っていそうな、飼い主さんの目つきがおかしいですね! いまや自分のしたことを理解したKidlat 君は、気まずさに後ずさるばかり。



(画像はYouTube:ViralHogより)

それでも一緒にいたくて、ご機嫌が気になって、飼い主さんに近づいていくKidlat君。甘えたそうな空気を出していますが、まだ怒っているか心配しているようです。飼い主さんに触れないように、でも、最大限の接近をしているところがいじらしくも、可愛らしい。

カメラに映る飼い主さんの表情には、怒りどころか愛しさが滲んでいますから、何も心配はいらないと思うのですけれど。Kidlat君、早く自信を取り戻してね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・犬って、夢が現実じゃないって分かっているのな? それとも、どこか別世界にテレポートしていると思っているんだろうか。

・寝惚けてるのに、闘う気満々とか、ウケる(笑)

・ビーグルって、基本的には優しい犬だからね。本当に寝惚けていただけで、隣にある生肉の実体が何なのか分かっていなかっただけだよ。お利口さんだよ、本当は!

 ↑赦しを請いに行ってすらいたしね。

・ペットと飼い主の思考が完全に一致する、レアな瞬間だね。「何がどうなってるんだ⁉」

・可哀想に、酷い夢を見ていたんだね。

・飼い主さんのところに、また戻っていて、謝罪できているところ、最高。

・相手だけじゃなく、自分まで怖がる羽目になってるよ(笑)

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!