まな板の鯉状態でブラッシングされるふわふわ子猫のお手上げポーズが可愛い

誰しも生まれ持った性格というものがあるとしたら、この子猫はとても穏やかな気質ですね。きっと、誰からも愛されてのびのび大きくなって行くのでしょう。

かわいい手のひらサイズの子猫が、仰向けでブラッシングされる無防備な姿を収めた動画。一緒にため息をつきながら見てみませんか?

Combing a Cute Kitten || ViralHog

あたま?お腹?次はどこ?

(画像はYouTube:ViralHogより)

今回ご紹介する動画は、モスクワに住む撮影者さんが2019年12月23日に捉えた子猫ちゃんの様子です。解説には「ゴールデン・ブリティッシュ・チンチラの子猫です。特製ブラシで毛並みをお手入れします」と添えられています。

うっとりするような毛色が自慢の品種なだけに、ブラッシングには早い内から慣れさせておきたいところでしょうね。その点、この子猫ちゃんは自分の役割をよく理解していると思いませんか?お腹を上に向けたまま、ブラシの動きを目で追いながらも全く抵抗しません。


(画像はYouTube:ViralHogより)

「大事な尻尾も、きれいにしてね。そうそう、さすが飼い主さま分かってる~♪」と言いたげな、満ち足りた表情がたまりません。


(画像はYouTube:ViralHogより)

無抵抗に気を良くしたのか、ちょっといたずら心が芽生えた飼い主さん。ブラシをせわしなしく頭とお腹に行ったり来たりさせて、子猫を困らせてみます。

子猫がだんだん、おもちゃとしてブラシに興味を抱き始めたところで…


(画像はYouTube:ViralHogより)

はい、おしまい。あちこち弄ばれた後、突然開放された子猫の少しだけびっくりしたような表情が捉えられました。

「ちょっと!戦いはこれからだけど?!」と、お手上げポーズのまま目で訴えかけているようでかわいいですね。

こんなほのぼのしたブラッシングの時間を通して、小さく頼りない体が少しずつ大きくなるのを日々感じられるだなんて!子猫が居る暮らしとは、本当に贅沢です。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・かわいいを定義せよ…この動画の猫ちゃん。

・ふうぅむ…人間や…苦しゅうないぞ…。

・すっっっごくかわいい😻😻😻😻😻😻

・ちっさなホコリタケですね。かわいすぎ。

・本日いちばんの動画😍😘…….いい1日をありがとう、飼い主さま。

・死ぬほどかわいいな…。

・えー…判明しました。私は猫を飼う必要があります🙂🐱

 ↑3ヶ月経ったら、身寄りのない猫も1匹迎えてあげるのねおばかさん。

・ぼく、おへそがあんねん。

・😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!