ついに子猫達の里親が決定!それぞれが新しい家へ…保護された三毛猫家族たちのその後ファイナル

4回にわたりお伝えしてきた、「保護された三毛猫ママと子猫達の日常」も今回が最後となります。

長らく子猫達の里親を探し続けてきたウォルター・サンティさん。
この度、全ての子猫達の里親さんが見つかりました。

既に子猫達は里親さんのお家に行っているようで、動画では各ご家庭でまったりしている写真が紹介されていました。

The Limping Mother Cat and Her 5 Kittens (Happy Ending!)

みんなの新しいお家と家族

(画像はYouTube:walter santiより)

三毛猫ママと共にサンティーさんのお家にやってきた子猫達。
こちらは来た当初の頃の映像ですが、今では一回り程大きくなり、ママが発狂する程に走り回ったりもしていました。

トルコ国内限定で里親を募集していたサンティーさんですが、なかなか里親が決まらずヤキモキしていらっしゃったと思います。

そんな子猫達も、サンティーさんのお家を出る時がやってきました。
そう、やっと全ての子猫の里親が見つかったのです。


(画像はYouTube:walter santiより)

サンティーさんのお家に居る時には、サンティーさんのお庭で暮らしているダルタニアンとローリングキャットの2匹が、しばしば覗きに来ていたようです。

ママと5匹の子猫に、庭でのルールを教えてくれようとしたのかもしれないですね♪


(画像はYouTube:walter santiより)

避妊手術をした直後にママと認識出来ずに毛を逆立てる事もありました。

翌日には昨日の事が嘘だったかのように、普段どおりにママに接する事が出来るようになっていましたが、毛を逆立てていた子猫は可愛いと同時に成長を伺わせる頼もしさも感じました。


(画像はYouTube:walter santiより)

三毛猫家族たちのその後パート3 の動画では、子猫達が登りやすいよう、下に丸椅子が置かれてた飾り棚。

こちらの映像は丸椅子を置く前のようですが、すでに自力で登る方法を編み出していたようです。
子猫といえど猫、高いところに登るのは使命のようなものなのだなと思ってしまいました。


(画像はYouTube:walter santiより)

そんな子猫達も、今ではそれぞれ別の里親さんの元で幸せにくらしています。

こちらのご家庭では、すでに飼っている猫がいるようですが、子猫はそばでリラックスした格好で寝ているので関係は良好なようです。


(画像はYouTube:walter santiより)

狭いところに入り、遊ぶものを物色しているところでしょうか。
新しい場所は見慣れないものも多く、色んなものに触りたくて仕方がないでしょうね。


(画像はYouTube:walter santiより)

みんな新しいお家で大事にされているようで、良い表情をしています。
里親さん同士が近いご家庭では、時々猫を会わせて遊ばせたりもしているようです。


(画像はYouTube:walter santiより)

三毛猫ママは、残念ながら里親が見つかっていません。

そこでサンティーさんは、すでに飼っている猫達と同じように庭に解き放つ事にしました。

庭の木で爪を研いだり、地面に寝転がったり、走り回ったり…三毛猫ママはサンティーさんの庭が大好きなようで、とても幸せそうに過ごしています。

他の庭の猫達は他の場所へ遊びに行く事も多いようですが、三毛猫ママはサンティーさんの庭で1日を過ごす事が多いのだそう。


そんな三毛猫ママのために小屋を設置してあげると、三毛猫ママは小屋を気に入ったようで早速入ってまったりしています。

今後サンティーさんの動画では、三毛猫ママは「The Mam Cat」と呼ぶことに決めたのだそう。

そのまんまですが、分かりやすくて良いですね(笑)

ママは長く外で暮らしてきた猫なので、誰かに貰われて室内で飼われるよりも、仲間の沢山いるサンティーさんの庭で自由に走り回る方がいいかもしれません。

ママと子猫達の新しい家族。
それぞれが新しい家族との繋がりの中で、彼らにとって最上の幸せを掴む事を心から願っています。


海外の人々の反応を見てみましょう

・母猫がここ以上に良い家を見つけられたとは思いません。走り回ってとても嬉しそうでした 😁

・ウォルター・サンティの庭は猫の天国です!

・彼は天使なのでしょうか?とても特別な人に思えます。

・彼らは可愛くて見るのが楽しいので、これを彼女と子猫の最後の動画にしないで欲しい。

・母親が凄く早く走ってる時、間違って2倍速で見てるのかと思ってしまったよ😂

・終わりよければ全て良し!あなたとお父さんの家はとても素晴らしいですね。子猫達を保護してくれてありがとう!

・猫が自由に歩き回れる大きな庭がある事…あなたは私の夢の世界を生きているんですね。

・なんて素敵なハッピーエンドなんでしょう。お母さんが走っているのを見ると報われた気がします。

・とても素敵💗わたしもその庭に住みたいわ😊

・ウォルター・サンティと家族に祝福を!!

コメント引用元・・・YouTube

この三毛猫家族達の以前の記事を読みたい方は↓↓をご覧ください。

▶足を引きずりエサを求めて庭にやってきた子育て中らしき三毛猫。保護することに決めたものの「子猫はどこ?」

▶大暴れする5匹の子猫達にママもたじたじ…保護された三毛猫家族たちのその後

▶手術から戻った母猫を認識できず毛を逆立てる子猫達…保護された三毛猫家族たちのその後パート2

▶あまりにやんちゃな子猫たちに母猫が狂った?!保護された三毛猫家族たちのその後パート3

最新情報をチェックしよう!