最近太った?!ダイエットを始めるだけでも一苦労なスコティッシュストレートのホシコくん

ロシアに暮らすキラキラグリーンの瞳がチャームポイントのホシコくん。当サイトでも何度か紹介したYouTubeチャンネル”Hosico Cat”で、彼のたまらなく可愛い動画が配信されています。

その可愛さから世界中にファンがいるホシコくんですが、最近「太った?」というコメントが多数寄せられるそう。そこで飼い主さんがホシコくんのダイエットのために立派なキャットホイールを購入!

普段から初めての物や場所に対して少々怖がりな一面があるというホシコくんですが、上手にエクササイズすることが出来るのでしょうか?ホシコくんと、そして飼い主さんの奮闘ぶりをどうぞご覧ください♪

Cat Exercise Wheel

ダイエット成功への道のりは程遠い…

(画像はYouTube:Hosico Catより)

まだ組み立て途中のキャットホイール。大きさもそこそこある立派なエクササイズ器具です…このダイエットにかける飼い主さんの本気度が伝わってきますよね。

そんな飼い主さんの気持ちを分かっているのかいないのか、この時点では呑気に新しい”物体”に興味を見せるホシコくん。

「新しいベッドかな?」「ここでご飯がもらえるのかな?」と思っているのでしょうか、これから厳しい特訓が待っているなんて…この時点では想像もしていなかったでしょう(笑)


(画像はYouTube:Hosico Catより)

完成したキャットホイールに恐る恐る近づき、入念にチェックするホシコくん。

「どうやら危険なものではないようだ‥」と、一歩づつ慎重に輪のなかに入っていきます。そのまま上手に歩いてくれるのか!?と思いきや、すぐにコロンと座り込んでしまいます。


(画像はYouTube:Hosico Catより)

まずはレーザーポインターでホシコくんを歩かせよう、という飼い主さんの作戦。

すっかり座り込んでしまいリラックスタイムに入ってしまったホシコくんは起き上がる仕草さえ見せてくれません(笑)


(画像はYouTube:Hosico Catより)

「寝心地はイマイチだけど、ちょっとお昼寝…」と、ダイエットそっちのけで見事なあくび!強烈に可愛いけど、あくびをするとおデブ感が増し増しですよ、ホシコくん(笑)


(画像はYouTube:Hosico Catより)

その後もまったくやる気スイッチがONにならないホシコくんですが、ここで飼い主さんがネズミのオモチャを投入。

お気に入りのオモチャなのでしょうか、ネズミを追いかけ、少し輪を回転させることに成功しました!がんばれホシコ!そのままクルクル歩き続けて〜と見てるこちらも応援したくなってきます。


(画像はYouTube:Hosico Catより)

今度は飼い主さんの”補助付き”でチャレンジ。ムチムチボディが際立っておりますが「これなら歩けるかも!」と先ほどとは打って変わって勢いよく歩き続けます!

まるで自転車を練習中の子供みたいですよね。後ろで支えてもらっていたら漕げる!といったかんじなのでしょか。たまに逃げ出してしまうところもキュートです(笑)


(画像はYouTube:Hosico Catより)

次は、飼い主さんがホイールの回転を助ける作戦です。先程の”補助付き”で慣れてきたのか、少〜しづつですが自力で歩けるようになってきたホシコくん。

ネコならではの、抜き足差し足な歩き方を披露してくれますが、やはりポテポテのボディに目が行ってしまいます!


(画像はYouTube:Hosico Catより)

その後も、様々な作戦でホシコくんを歩かせようと特訓を続けますが、どれも上手くいきません。

最終的にホイールを半分ドアの後ろに置いて、簡単に逃げ出せないようにもしますが「もう勘弁して〜〜〜」と脱走するホシコくんなのでした。

ホシコくんの可愛さにメロメロになる一方で、彼の健康のためにもどうしても運動させてあげたい飼い主さんの気持ちも伝わってくる動画でした。いつか上手に、そして楽しそうにキャットホイールの中で歩くホシコくんの姿が見れますように、と願わずにはいられません!

海外の人々の反応を見てみましょう

・「で、これがどうやって僕のプヨプヨほっぺに効くっていうんだい?」って思ってるみたいだね。

ホシコ:レーザーポインターには騙されないぞ。

・そのエクササイズ器具がお気に召さないみたいだね。お昼寝する場所としては好きみたいだけど😂

・「運動はしない。休憩するだけ」

・ホシコは私のように運動嫌いなのね。キャットウィールから逃げたり飛び降りたりしてる方が運動になってるんじゃないかしら。結果が分かるようにFitbitを買ってあげたらいいわ!!

・これこそが僕がチャンネル登録したいと思ったコンテンツだよ。今まで見たこともないほど可愛い猫だ。

ホシコ:「ふーん、エクササイズ?お断りするよ。有り難いけど、ボーッとしてほうがいいんだ。」

・運動は大切よホシコ、頑張って続けてちょうだいね。

・彼は最高に可愛いわ!😂外出自粛中でもとってもハッピーになったわ!

・ホシコの世界ではね、フィットネスはもう古いの。もちもちプヨプヨがトレンドなのよ!😺

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!