犬1「起きろ!起きろってば!」犬2(起きませーんZzz…)遊びたい犬と眠たい犬の温度差が切ない

消防士アンソニーさんの家では、フレンチブルドッグのモンキーとカタフーラ・レパード・ドッグのババが一緒に暮らしています。留守中に2匹がどんなふうに過ごしているのか、カメラでチェックしてみたところ、微笑ましい動画が撮れました。

普段から好き勝手にやっているという威張りん坊なモンキー。退屈で遊びたいのか、のんびりお昼寝をするババを起こしにやってきましたが…。アメリカで防犯カメラを販売するRing社のYouTubeチャンネルから、凸凹コンビのやりとりを御覧ください。

No Amount of Barking Will Wake This Dog From His Nap | RingTV

ね~、起きて一緒に遊ぼうよ~!

(画像はYouTube:Ringより)

床にごろーんと寝そべるババ。お昼寝って、どうしてこんなに気持ちがいいんでしょう…。ところが、モンキーが元気にやってきて、「起きろ!起きろってば!」と吠えだしました。



(画像はYouTube:Ringより)

しかしババは堂々と眠りつづけます。モンキーはしつこく耳元で騒いでいますが、びくともしません。「忙しいんだから〜」とフキダシがついていますが、ものすごく暇そう!(笑)

ババにとってはお昼寝も大事な仕事なのかも?



(画像はYouTube:Ringより)

始めは勇ましい顔で吠えていたモンキーも、諦めモードで静かに…。それでもモンキーと遊ぶのに未練があるのか、そばで健気にクンクン匂いをかいでいます。お昼寝をつづけるババは余裕たっぷりの表情。実際はババのほうが上の立場なのかもしれませんね。

たしかにお昼寝って誰にも邪魔されたくないですよね。遊びたいモンキーとゆっくり休みたいババ、人間のカップルでも同じようなことがありそうです(笑)なんだかんだうまくやっていけそうな2匹の日常にほっこりさせてもらいました。

海外の人々の反応を見てみましょう

・そうそう私もこんなふうに眠りたいのよ!めっちゃおもしろい。

・うたた寝にぴったりな場所だね。

・寝てるほうの犬はもううるさいのに慣れっこなんじゃない?

・ママが学校に行けって起こそうとしてくるのに似てる(笑)

・この犬きっと、飼い犬がチビ犬を連れてきたことを残念に思いながら壁を見つめてるんだろうな。

・まさに私も今朝は寝坊するつもりだったんだけど、大失敗に終わった。

・フレンチブルドックってすごい吠えるよね(笑)

・ちっちゃい犬のほうは風邪ひいてるみたいな声。

・ちびっこのほうは競泳用のパンツを履いてるの?

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!