「ここからの景色はワタシだけのもの」お気に入りの窓辺に他の猫が座ると邪魔しに行く白猫ちゃん

お気に入りのカフェの、お気に入りの席のように、猫にもお気に入りの窓があったりします。
特に外に自由に出れない家猫にとって、その窓はとても大事な場所…。
しかし、その場所を他の猫が気に入ってしまったら…。

これはそんな猫たちの、可愛く、面白い動画です。

My cat doesn’t let my other cat enjoy the view

そこからしか見えないものがある

今日も元気で可愛らしいインディとサンティ。
二匹はこの部屋のこの窓が大好きらしく、良くこうやって外を眺めに来ているのだそうです。

しかし、先住猫であるサンティは、お気に入りのスポットがインディに取られるのが気に入らないようで、インディが座ると邪魔をしてしまいます。


たとえばこうやってインディが外を眺めていると…


サンティがどこからかやってきて、インディにシャー!っと怒ってしまいます。

何度も何度も繰り返されるうちに、インディはサンティが来ると自然に降りてしまうようになります。


こんな綺麗な景色が見れる窓なら、独り占めしたくなる気持ちも分かります。

ちなみに、この窓からは飼主さんが飼っている犬のウォルターも見えるのだとか。
それもあってこの窓がお気に入りなんですね。


「ボクだってお気に入りの場所なのに~」と、インディが不満そうに飼主さんを見上げます。

飼主さんもどうにかしてあげたいだろうけど、女の子は怒らせると恐いからね…!


そんなこんなで、自分でどうにかするしかないと察したインディは、最終的に自分の場所を確保する事に成功しました。

ちょこんと手だけ乗せて、外を眺めるインディはとても可愛いです…。


サンティも次第に慣れてきたようで、隣に居るだけなら気になくなりました。

こうしてみるとサンティは結構大きいですね。いや、インディが男の子にしては小さすぎるのかな?

コメントでは「窓に猫タワーをつければ二匹が仲良く外を眺めることが出来るのでは?」というアドバイスもあり、飼主さんも乗り気なコメントを投稿していたので、近いうちに設置されるかもしれません。

猫タワーがあれば狭い場所を取り合うこともなく、寝転がりながら好きなだけ外を眺められるので、今よりももっと素敵な空間になることでしょう。

最新情報をチェックしよう!