「とっても怖いのっ」飼い主さんの腕にしがみついて、静かにシャワーを浴びるハチワレ猫ちゃんが可愛すぎる

どよ~んとした表情のこちらのハチワレ猫ちゃんは、TwitterユーザーウチのBiBikoさん宅のBibikoちゃんです。後ろに見える蛇口をシャワーにして、体を洗ってもらうことになったのですが、怖くて仕方がないのですね。

キューっとしがみつき、しょんぼりと目を伏せたかと思うと哀願するように見上げたり、健気に耐える姿が可愛すぎるのです。シャワータイムが苦手なBibikoちゃんの愛らしい姿をどうぞご覧ください。

普段はけっこう塩対応というBibikoちゃん

綺麗なハチワレに、白黒の模様が素敵なこちらのBibikoちゃん。やけに表情が暗いのは、これからシャワータイムだからです。シャワーと言っても、お水が怖いBibikoちゃん仕様でシンク利用のようですが、Bibikoちゃん、撮影者さんに訴えるような視線を投げかけています。


遂にシャワー開始! ついお水の方を見てしまいますが、必死にしがみついたまま固まっているBibikoちゃん。思わず応援したくなります!

・初めまして。なんて可愛いのでしょう!そしてお利口さんにじっとしてて最高ですね!

 ↑ウチのBibikoさん ありがとうございます。お水が嫌い過ぎて固まってるんです…

・爪を立てないのがスゴいですね!かわいい!

 ↑ウチのBibikoさん 爪の存在も忘れてるのかも…

このようにTwitterで動画をご覧になった皆さまも、Bibikoちゃんの大人しさに感嘆したり、ご自分の愛猫に重ねたり、それぞれに思うところがおありのようです。Bibikoちゃんの表情の的確さに褒めてあげたらよいのか、慰めてあげればよいのやら…ですね。


飼い主さんの腕に後ろ足までギューッとしがみついて、「もういいですか?」と聞いているかのような、哀願するような眼差しが可愛すぎます! よく頑張りましたね、Bibikoちゃん。

・たまらんです!可愛すぎますー!

 ↑ウチのBibikoさん 抱っこ嫌いなんですが 今回はムギュっとしてもらえました

・逃げずに、腕にがっちりつかまってる姿可愛すぎますー!

 ↑ウチのBibikoさん ほんと 恐くない時もお願いしたいです


Bibikoちゃんの立場では苦行を一つ、というところでしたが、飼い主さん目線では、実は幸せなひと時だったようです。

Bibikoちゃん、普段はけっこう塩対応な猫ちゃんで、抱っこも嫌いだそう。ベタベタはしたくなくても、気持ちは飼い主さんのことを完全に信頼していての姿だと思うと、愛おしさもひとしおだったことでしょう。次はどんな時に甘えてくれるのか、楽しみにしています。

最新情報をチェックしよう!