「どかんかい!ガブー!」先にご主人の太ももに乗っていた猫をどけて自分の場所にしてしまうハチワレ猫ちゃん

イギリス北西部、ランカシャー州のお宅で撮影された動画です。白と茶色のオス猫ミミ(6歳)が飼い主さんの太ももに座っています。

その様子を羨ましそうに見つめるのは黒と白のハチワレオス猫、トム(7歳)です。ミミとトムとの間で勃発した特等席争いの結末は、いかに。どうぞご覧ください。

Jealous Cat Doesn’t like It When Other Cat Sits On Owners Lap

ご主人、ここは僕の場所だよね

(画像はYouTube:Tom and Mimiより)

紺色のズボンを履いた飼い主さんの太ももの上に座っているミミ。そのすぐ横には、ミミに鋭い視線を送るトムの姿が…。



(画像はYouTube:Tom and Mimiより)

視線におそらく気付きながらも特等席を満喫しているミミ。視線を避けるようにトムにお尻を向けて座っていると、トムがミミのお尻に口を近づけました…。



(画像はYouTube:Tom and Mimiより)

そして、なんとトムはミミのお尻にガブー!!!しかも1度だけではなく2回も噛み付きます。



(画像はYouTube:Tom and Mimiより)

驚いたミミは飼い主さんの上から逃げました。立ち去る後ろ姿が少し寂しげです。



(画像はYouTube:Tom and Mimiより)

よし、邪魔者はいなくなったぞと飼い主さんの太ももの上にのぼるトム。飼い主さんを見つめて「ご主人、ここは僕の場所だよね」と言っているようにも見えます。

飼い主さんの説明によると、トムが家にやってきたのは2014年12月。それに対しミミは2015年の1月にやってきました。先にやってきた自分を差し置いて特等席に座られてしまったことが許せなかったのかもしれませんね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・トムは「俺らの敵は去ったぞ。もう安全だ」って思っている。

・トムは「10分待ったんだから、代わってよ」って言っているのさ。

・太ももには十分スペースがあるから、2匹一緒に座ったら。

・ミミは「下の方が空いているから座ったら」って思っていたのにね。

・トムは特等席を取ったのにあんまり嬉しそうじゃないね。

・たいてい茶色の入った猫の方が大人しくて優しい気がする。

・まあ、賢い猫ちゃんだこと。

・「トムと一緒にいると平和ではいられない。。」とミミは思っているね。

・同じネコでも性格が全然違うんだね。

・ご主人の太ももの上を取り合うなんて、可愛いじゃない。

・ミミが温めてくれた席の方が温かくて良いんじゃないかな。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!