「ねぇ、今どんな気持ちなの?」ベッド下のスキマにすっぽりハマったままこっちを見つめてくる猫が可愛い

イギリス北西部ランカシャー州から、猫たちの日常を公開している人気のYouTubeチャンネル「Tom and Mimi」。白と茶色のハチワレ猫”ミミ”、白黒のハチワレ猫”トム”、新入りのブリティッシュショートヘア、”プリンス”の3匹が仲良く暮らしています。

さて今回は、7歳のオス猫ミミのほっこり動画をご紹介。ベッド下のスキマにすっぽり入ったまま寝転がっているミミが、顔を少しだけ動かし飼い主さんのほうを見つめるというもの…。「ねぇ、今どんな気持ちなの?」と思わず聞いてみたくなるその様子をご覧ください♪

Cat Adorably Stares At Me From Under The Bed

スキマって落ち着くんだよね~

(画像はYouTube:Tom and Mimiより)

こちらの猫がミミです。ベッドの下の細いスキマにすっぽり身体を収めています。こんな狭い場所で定規みたいに真っすぐな恰好をしてて気持ちいいのかな~?と思ってしまいますが、猫って箱や隙間などの狭い場所が大好きなんですよね…。



(画像はYouTube:Tom and Mimiより)

数秒後、少しだけ顔を動かし飼い主さんを見つめてくるミミ。置物かと思ってしまうくらい微動だにしませんが、いったいどのようなことを考えているのでしょう(笑)

伸びきった白いおなかに触りたくなっちゃいますね。じっとこちらを見つめるつぶらな瞳もとっても可愛らしいです。ここまで同じ姿勢のまま見つめられると、「ねぇ、今どんな気持ちなの?」と思わず聞いてみたくなります。

生後1ヶ月からこちらのお宅でのびのび育ってきたミミは、飼い主さんを信頼しきってリラックスしている様子。見ているこちらまで癒されるほっこり動画でした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・「誰かを見てこう思ったことはない?“頭の中はどうなってるんだろう?”って」(『インサイド・ヘッド』より)。今まさにそう思ってる……

・ここから飛び出るのは難しいだろうけど、猫って説明できないくらい器用なことがあるからな。

・どうしよう、ミミってばものすごく可愛い猫に見える。

・モンスターがベッドの下にいるって騒いでる子供がいたら、この動画見せて「猫が守ってくれてるよ」って言ってあげればいいわね。

・ミミ!「疲れてるけど、君が何してるかずっと見張ってないとね」って顔(笑) かわいすぎ!

・伝説的な猫ちゃんたちを飼ってますね。

・ミミったら何してるのよ、可愛いんだから!

・うちの猫がこんなことしてたら怖いかも!「いいから近くにきてみて!近づいたらメチャクチャにしてやるから!」って思ってそう(笑)  この猫ホラー映画に出れそうな顔してるね。この動画すごく良かったよ。ありがとう。

・「あ、俺猫飼ってないんだった」って気づくまではいいんだけど……。

・いやーここ最近で見た中で一番可愛かったわ。たった12秒で顔の筋肉が痛くなるくらい笑顔にさせてくれた。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!