「汝の猫を愛せ」って猫サマがおっしゃってます。甘えん坊のマンチカン、ゲイルくんが可愛い

「本当の愛とは、自分に害を及ぼす人に対しても慈愛の心で接することである」という言葉が聖書にも載っている。みなさんも日頃から心掛けていらっしゃるとは思うが、世の中には察しの悪い人間も居るものだ。

おっと、失礼。申し遅れたが、吾輩はマンチカンである。名前はゲイル。セルビアで家猫を14年やっているので人間の扱いには慣れているつもりだ。今日は家の者に命じて猫の愛でさせ方を撮影したので、同士のみなさんには以下の演習を参考にされたし。

…と、猫サマ目線でご覧いただくとより楽しめそうな動画を発見しました!早速ご覧くださいね。

Cat Demands Petting

押しても駄目なら引いてみるのも効果的?

(画像はYouTube:MB vidsより)

何のセリフもないのに、甘えん坊のマンチカン、ゲイルくんの「撫でられたい」気持ちがひしひしと伝わってくる愛くるしいこの動画。

飼い主さんに焦らされるゲイル君がいじらしくて、見ていてニヤニヤしてしまいます。


(画像はYouTube:MB vidsより)

飼い主さんの手に頭を潜り込ませて、守備良くひと撫でをゲットしました。


(画像はYouTube:MB vidsより)

しかし、撫で撫でする手をすぐ休めてしまう、ちょっと意地悪な飼い主さん(笑) ゲイルくんは、不満そうに飼い主さんを見つめながら、0:35秒頃、前足で「カモーン」の仕草をして見せます。

「もっとちゃんと撫でて欲しい!」切実な思いは言葉の壁を越えています。

続いてお腹を見せたり、指を持ち上げようとしたりと頑張りますが、飼い主さんもツンデレなのかなかなか続きのストロークを始めてくれません。分かってるクセに、ひどい!


(画像はYouTube:MB vidsより)

0:56秒、拗ねたようにそっぽを向くゲイルくん。「もう、いいっ!」という心の声が聞こえてくるようです。

ああ、こういう時は追い掛けないと少女漫画的にはNGだけど、飼い主さん分かるかなぁ。ちょっと心配。


(画像はYouTube:MB vidsより)

よかった、お約束!これには飼い主さんの方が根負けし、ようやくゲイルくんの背中をせっせと撫で始めました。

もはや遠くを見つめて泣き出しそうにも見えるゲイルくん。逃げ出さず、かと言って喜びを全開にするでもなく、飼い主さんの謝罪の思いを受け入れているかのようです。お互い相手の気を引きたいという、両想いな関係あってこその微笑ましいほっこりシチュエーションですね。

結局、猫には勝てないくせに無駄な抵抗をしてしまう人間の浅はかな思惑。そんなの猫サマたちはきっとお見通しなんだから、飼い主さんてば素直になればいいのに!

そしてゲイルくんも、作戦成功したんだから無邪気に喜んだ方がもっとワシャワシャして貰えるかもよ?なんて、余計なお世話を焼きたくなる、とってもじれったくて可愛い光景でした。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・すごく可愛くてキュンキュンくる動画。ゲイル、その瞬間瞬間が完璧な可愛さ。この愛くるしい動画をシェアしてくださってありがとう。主さんが恵まれているという何よりの証拠だ。飼い主冥利に尽きますねぇ。どうか、良き友、良きご家族と共に素晴らしい週末を過ごされたい!

・ゲイルはどうしてこんなにもハンサムに仕上がったのか。

・只今より、ぼくはこの人の手の下に頭を押し付け、彼が「察して」くれるかどうかを試そうと思う…。

・何故だか知らないけどこの猫ちゃんってクセになる🐱

・可愛いゲイル…まぢ愛してる…みんな、良い1日を ❤

・ゲイル : 「ぼくのお腹おかしくない?」

・我々すべての人民のために、どうか彼を愛してやってください!🐈

・猫は自然の創造物の中でも最高傑作😻

・ゲイル、ガーラ、MBさんちのご家族みんないい日曜日を。

・0:56 ゲイル : 怒ってみせたところ、効果ありだった。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!