「美味しいご飯に感謝」食事前に10秒以上頭を下げてお祈りポーズをする柴犬が可愛い

食前にお祈りをするという行為は、人間だけのものだと思っていました。この柴犬を見るまでは…。

―今日も美味しいご飯に感謝―

まるでそう祈るかのように、両前足を机にのせ頭を下げる柴犬。時間にして12~13秒ほどでしょうか、偶然そうなったというには長すぎるお祈りポーズです。

アメリカの動画共有サイトRumbleに投稿された柴犬のユニークな動画をご覧ください。

Spiritual dog bows his head in prayer before meal

美味しいご飯に感謝

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

机に置かれたご飯を見る柴犬。さっそく食べ始めるかと思いきや…。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

机に両前足を置きました。ご飯を食べるには遠すぎますが、いったい何をする気なのでしょう?


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

驚いたことに両前足の間に頭を入れてお祈りのようなポーズをしています。5秒たっても動きません。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

柴犬は10秒以上経過してようやく頭をあげて食べ始めました。

投稿者のoscarwilly06さんはコメント欄で、「この柴犬は他の犬と違いとてもスピリチュアルな性格をしています。ご飯を食べる前に、謙虚に頭を下げてお祈りをしています」と述べておりました。

海外の人々の反応を見てみましょう

・おうぅぅ 可愛いけど、下のテーブルに食べ物が届きやすいようにしてあげてね❤️

・とってもキュートね。

・オーマイゴッド、この天使のようなワンちゃんに心が溶かされる。神はあなたとあなたの家族を祝福します!!共有してくれてありがとう😇

・感謝の祈りをささげるワンちゃん!

・うわー!彼はとてもかわいいです。 本当にスピリチュアルな犬ですね。

・とっても優しい子ですね!

・心がとろける!!!

・めちゃくちゃ可愛くて品がある!!! すっごく元気になりました!😍

・ワンコは人間の最も忠実な友人だね🥰

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!