かわいい子犬たちの本気を見た!オモチャをめぐって戦闘モード全開な柴犬の子犬3兄弟

地中海の小さな共和国、マルタ島で暮らす柴犬ファミリーの様子を配信するYou Tubeチャンネル、shibainu shiro suki。お父さんのシロ、お母さんのスキ、そして飼い主さんから「ジャガイモ」の愛称で呼ばれているコロコロした子犬たちの動画は、それぞれ可愛くて面白くて大人気!

3月4日の記事では、1つのオモチャを3匹で奪い合うオモチャ争奪戦の様子をご紹介しましたが、今回の「ジャガイモ」たちはさらに激しい闘いに発展したようです。

傍にいるお母さん、スキのリアクションにも注目しながら、チビッコ柴犬たちの本気っぷりをお楽しみください。

m o n c h

歯を食いしばったまま、みんなでクルクル…

(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

おうちで平和に歩き回っていたジャガイモちゃんたち。お互いにちょっとちょっかいを出したりしながら、のんびり過ごしているようです。

2匹がベッドでオモチャを探しているあいだ、1匹はエサをもぐもぐ・・・。しかしよく見たら、2匹が探しているオモチャがここにありました。毛糸を編んであるらしいカラフルなオモチャですが、これを1匹が持ち去ったとたん、状況が一変。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

あっというまに2匹で奪い合いに。そして、またたく間にエサを食べていたもう1匹も参戦し、3匹でオモチャを引っ張りあうかたちになりました。

時々かわいい鳴き声をあげながら、みんなガッシリ噛み付いて離れません。オモチャが千切れてしまいそう・・・。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

大騒ぎするジャガイモたちの横には、一人掛けソファの上にまるまって眠るスキの姿が。

気にせず眠っているのかと思いきや、目がパチリと開きました。「いつものことでしょ…」と落ち着きを見せつつも、危険がないかときどき気にしているようです。さすがママ。


(画像はYouTube:shibainu shiro sukiより)

力が均衡しているため、なかなか決着がつかないジャガイモたち。

ところが、2匹がオモチャそっちのけで取っ組み合いを始めてしまいました。小さい体ながら、グルグルという唸り声は迫力満点!子犬でもやるときはやるんです!

ラッキーな1匹はオモチャ独り占め中。

最後には首輪に噛み付いて引っ張っていますが、ちゃんと仲直りできたのでしょうか? 気まぐれなジャガイモちゃんたちなら、この後もすぐにオモチャのことを忘れてじゃれ合っているような気がします。

海外の人々の反応を見てみましょう

・後ろにいるスキの「ジャガイモたちのおバカっぷりにはうんざり」っていう感じが大好き。

・「ヤツらの顔をめちゃくちゃにしてやりたい」って遊びをするジャガイモたち、すごくかわいい。

・愛くるしいジャガイモちゃんたち。まんまるぽっちゃりで、ちっちゃい尻尾とお耳!

・兄弟が欲しいものを手に入れる方法:戦闘。

・スキのリアクションが絶妙。

・今までの人生で見たものの中で何よりも愛すべきもの😍

・ふわふわの子犬ちゃんたち大好き。欲しがるもの何でもあげちゃう。

・オモチャがたくさんあるのに、みんながひとつを欲しがるのすごくいいね。

・動画をどうもありがとう!本当に可愛らしくて、実際にこの子たちを触って抱きしめられたらいいのにな😍

・またオモチャのためにケンカしてる🤣

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!