ウィンドチャイムの美しい音に鳴き声を重ねるゴールデンレトリバーが歌っているみたいで微笑ましい

メスのゴールデンレトリバーがお庭にいます。お庭には美しい音を出すウィンドチャイムが飾られています。ウィンドチャイムは日本で言う風鈴のようなもの。ちょうどワンちゃんの触れられる位置にぶら下げられています。

触れるとチリンチリンと美しい音が出るのが嬉しいのか、ワンちゃんはウィンドチャイムの音に鳴き声を重ね、まるで歌う様に遠吠えします。

Dog sings her heart out to wind chimes.

「歌いたい気分なのよ!」

(画像はYouTube:BVIRALより)

素敵な音色を出すウィンドチャイムに釘付けのワンちゃんです。心地よいのか触って何度も音を出します。



(画像はYouTube:BVIRALより)

ワンちゃんは「ウォウウォウウォウ~」と音色に合わせて吠えます。後ろにいるもう一匹のワンちゃんはウィンドチャイムにはそれほど興味がないようで口に棒を咥えて走り回っていますね。



(画像はYouTube:BVIRALより)

「ウォウウォウウォウ~」となかなか良い歌声です。上を見たかと思うと真っすぐ遠くの方を眺めます。美しい声で吠え続けるワンちゃんに、撮影していた飼い主さんは「グッドガール!」と声をかけます。



(画像はYouTube:BVIRALより)

そして、カメラがクローズアップしてワンちゃんの可愛らしいお顔を捉えます。まだまだ吠え続けるワンちゃんに飼い主さんは笑いながら「グッドガール!」と再び褒めて動画は終わります。

なんだか郷愁あふれるワンちゃんの吠え方が本当に歌を歌っているように見えて良い味を出していますね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・彼女の鳴き声、なんだか泣けてくる。

・フワフワの毛が可愛いわ。

・もう一匹の犬の反応も良いね。

・「君はチャイムを、僕は棒をゲットしたよ~。」って言い合っているみたいね。

・棒を咥えたワンちゃんは誰かと遊びたいんじゃない?

・賢そうな犬ね。

・風が吹かないとドッグチャイムになるわね。

・なんだか可愛らしい鳴き声ね。

・なんだか自分で作曲したようね。

・そうよ。音楽が人生には必要よね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!