カエルでも食べたの?しゃっくりが止まらないラブラドールくん

日本では、「しゃっくりが100回出ると命に関わる」なんて迷信がありますが、こちらの動画のコメント欄では「カエルを食べたから」「赤ちゃんが生まれるから」「成長の証」と、しゃっくりの原因が諸説さまざまに繰り広げられていて面白いです。

今回、しつこいしゃっくりに悩まされているのは、真っ黒なラブラドールレトリバーのランナーくんです。愛くるしい戸惑いの表情をたっぷりご覧ください。

Labrador Puppy Gets The Hiccups!!

いつ終わるか分からないから嫌になっちゃう!

(画像はYouTube:Runner The Labrador

アメリカに住むランナーくんと飼い主さんはいつも仲良し。
今日はベッドの上で横になったランナーくんのしゃっくりが止まらなくて気になっています。


(画像はYouTube:Runner The Labrador

意図せず波打つ自分のお腹が心配そうなランナーくん。


(画像はYouTube:Runner The Labrador

「あ、止まったかも」という最後のしゃっくりを見送る時の心境、すごく分かります。
人間でもこんな表情になります。


(画像はYouTube:Runner The Labrador

「うん、治まったかも。」と振り向くランナーくんの顔は、少し大人びて見えます。


(画像はYouTube:Runner The Labrador

「怖かったー!」と喜びを表現するランナーくんですが……「ヒック!」と、しゃっくりの再来です。「あ〜もう!止まったと思ったのに」といった感情が伝わってきます(笑)


(画像はYouTube:Runner The Labrador

飼い主さん、「カエルでも食べたの?」とランナーくんに声を掛けます。
自信なさげなランナーくんの顔を捉えたシーンには「食べてない、と思う…」のセリフが入れられました。まさか、ね。


(画像はYouTube:Runner The Labrador

世の中にしゃっくりにまつわる突拍子もない言い伝えがたくさん存在するのは、「びっくりすると止まる」というしゃっくりの性質が関係しているのかもしれませんね。

誰もが経験するやっかいな現象をどうやって追い払おうかと悩み抜いた結果が、数々の「しゃっくりトンデモ話」を生み出したのだとしたら、なんだか愛おしく感じられませんか?

さてさて、今度こそ本当に止まったかな?ランナーくん?


海外の人々の反応を見てみましょう!

・「カエル食べた?」って訊いた?うちの母親も僕がしゃっくりすると同じこと訊いてきたよ!😂

 ↑😂私は初めて聞いたわ…かわいいね。

・しゃっくりが出るのは、家族の誰かに赤ちゃんができ時だって言うよね。うちには9ヶ月もしたら赤ちゃんが生まれるの。

・かわいい。ずっと子犬顔のまま大きくなりそう!

・真剣なカオしてる!眼鏡かけてあげて欲しい!😂

・うちの子犬もいっつもしゃっくりしてるんだけど、彼女が治まってる時は私がしゃっくりしてるよ。

・かわいすぎる!!お腹を見つめてちょっとの間心配してたね。お父さんと似てる❤❤

・しゃっくりするのは、大きくなってる証拠だって聞かされてたよ…子供の頃は特にね😃🐾💕

・げっぷが溜まってるんだぜ😆

・もうちょっと見ていたかった。

コメント引用元 : YouTube

今回ご紹介したランナーくんは、Instagramでも最新情報を公開していらっしゃいます。ランナーくんの健やかでかわいい成長の様子を見ることができますので、興味のある方は是非ご覧ください♪

最新情報をチェックしよう!