ノスタルジック感満載なミニチュアのアメリカンダイナーでハムスターが食事している姿にほっこり

片手に乗ってしまうほど小さくて、ちょこまか動くハムスターって、可愛いですよね。クルクル回る回し車の中で飽きることなく走り続ける姿も見ていて飽きませんが、小さな両手で無心に食べ物を頬張る姿も可愛らしいものです。

そんなハムスターを、ミニチュアのアメリカン・ダイナーの中に発見しました。ミニチュア・ダイナーの店内にしっくりなじんでいる光景も、小さな手元、口元がよく見えるアップの映像も、どちらも楽しい動画です。

ジュークボックスから流れていそうなレトロな音楽に合わせて、ノリノリでお楽しみください。

Adorable hamster enjoys spaghetti dinner in a toy diner

出てくる料理もハムスターサイズ♪

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

欧米では伝統的に楽しまれているドール・ハウス。美術館や博物館などでその精巧さに驚かれた方も多いのではないでしょうか。

今回の動画の舞台は、ドール・ハウスの中でもモダンなもの。少し昔のアメリカン・ダイナーですね。公衆電話や、しっかりライトまで点灯するジュークボックス、チェッカー模様のタイル、とノスタルジック感満載です。

でも、よーく見ると、何かおもちゃじゃないものが交じっていませんか?


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

ズーム・イン! 壁の穴から出てきたネズミ…ではなくて、ハムスターのようです。

時代を感じさせるアップテンポな音楽に合わせ、チャカチャカと口を動かし、お食事しています。全て飲みこんでいるのか、ぷっくりとした頬袋が見られないのは残念ですが、ドール・ハウスの中ですら小さなお手々を動かしている姿がとても可愛らしいですね!

個人的には、ダイナーに合わせてケチャップたっぷりの赤いパスタを食べていれば完璧だと思います。でも、この細さの麺(自作?)を見栄え良く盛りつけるだけでも一仕事だと思いますので、欲張りすぎかもしれませんね!


海外の人々の反応を見てみましょう

・ハムスター、幸せそう!

・ディズニー映画『 Lady & the Tramp』の再現には、お友達が一人必要だね。

 ↑本当にそう!

・とにかく可愛いわ。

・よくできた『トイ・ストーリー』かな。

・YouTubeのおすすめ表示アルゴリズムに感謝。正にこういうのが見たかったんだよ。

・ハムスター、ふわっふわでちびっこい~。

・スパゲッティ、美味しいね~。

・ハムスター専用のハウスじゃないね。

・麺類は本当はダイナーで出る料理ではないよ。

コメント引用元:YouTube

ハムスターの食料として、麺のような粘り気のある食べ物は避けるべきとされています。頬袋に張り付いてしまい、腐敗や炎症などの問題を起こす可能性があるからです。

こちらの動画には明記はありませんが、 麺類を与える飼い主さんは、一般的に、ハムスターに問題を起こさないような麺を自作していたり、ハムスター用フードを応用したりしています。

最新情報をチェックしよう!