カップをくわえたままぴょんぴょんと跳ね回るオウムのご機嫌なダンスが可愛らしい

オランダに住むオウムのハーレーちゃんはカップのおもちゃが大好き。くちばしと脚を使って、いつも器用に遊んでいます。

今日のハーレーちゃんは、カップの重なり具合がお気に召したのか、とってもご機嫌にカップをフリフリ、一人でダンスパーティをしています。最後の決めポーズまで振り付けている愛らしい姿を、ご覧ください。

The happy shake shake

コツコツコツコツ、楽しいダンス!

(画像はYouTube:The happy shake shakeより)

オランダ在住のハーレーちゃんは、可愛いお転婆なオウムさん。カップのおもちゃで遊ぶのと、ヘドバンするのがお気に入りのようです。

カップのおもちゃとは、大小のプラスチックのカップが入れ子になっていて、ひっくり返して積み重ねてタワーを作ったり、各大きさで使い分けたりする、子供のおもちゃです。

本日のハーレーちゃんは二つのカップを互い違いに入れ、くちばしでつまみ上げたらいい感じに固定できたようです。ヤッホ~と快哉を叫んでいるかのような跳ね回りぶり。


(画像はYouTube:The happy shake shakeより)

「すごいでしょ、すごいでしょ~」と見せびらかしているような動きではあるのですが、誰もいません。ハーレーちゃんの世界観では、舞台のセンターと位置付けている場所なのかもしれませんが…


(画像はYouTube:The happy shake shakeより)

ぴょんぴょんと戻ってきたハーレーちゃん。今度は飼い主さんに目を合わせてきます。楽しさを伝えているのでしょうか。得意げにも見えます。


(画像はYouTube:The happy shake shakeより)

ハーレーちゃん的センターに再び移動して、今度は植木鉢(型のカップ?)に脚をタップ、タップ! 首をかしげて目線は下に流し、決めポーズでフィニッシュです。

息が切れないかと心配になるほどの跳ね回りぶりだったハーレーちゃん。踊りの意図はよく分かりませんが、ハーレーちゃんにとって大満足だったことだけはビシビシと伝わってきました。

カップのおもちゃでこんなにも純真に楽しめるとは、素晴らしいです。子どものおもちゃも侮れませんね!


海外の人々の反応を見てみましょう

・まあ、今日のハーレーは自分とパパさんを楽しませるのに忙しいのね。すごく可愛いわ! 皆さんがお元気でありますように。

・お利口な子だね。第2段階:ガラガラして転がす

・彼女は「ダンシング・クイーン」だね。若くて可愛らしい。たった17才だもの。

・ハーレーは元気だね。今日3本目のビデオでしょ?

・今この世界で起こっていることはあるけれど、この動画に笑顔にしてもらったよ。こういうのをニュースにしてもらいたいな。

・今日は、引き続きご機嫌なんだね。

・ハーレーは活動的な子だなぁ。こういうストレスの多い時期には、ハーレーを見られると嬉しくなる。

・ハーレーはいつも楽しそうだね。

【↑飼い主さんからの返信】はい、いつも楽しませてもらってます!

・誰かのコーヒーをちょっと盗み飲みしたのかも、と思い始めてる…元気良すぎ(笑)

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!