パグの子犬が成犬になる様子を毎日写真に収めた飼い主さん。成長しても困り顔で首を傾げるパグの姿がたまらない

1年間続けるつもりの計画が、半年でコンプリートしてしまったようです。イギリスにお住まいのカール・リトルさんとチェルシーさんカップル。2人には、愛するの男の子たちが3頭いるのです。3頭?そう、みんなパグなので。

困ったようなユニークな表情と、首を傾げる愛くるしい仕草がたまらない、可愛いパグくんたちの定点観測の様子。YouTubeチャンネル『That Pug Pablo & Co』の最新エピソードからお楽しみください。どうぞ!

Photo-A-Day; Pug From 8 Weeks to 6 Months

同じ方向を向いてもらうだけでも、思ったより大変で… 

(画像はYouTube:That Pug Pablo & Coより)

今年3歳になったパブロくんと、まもなく1歳半になるウィンストンくん、そして2019年8月17日生まれのスタンリーくん。よくよく辿ると血の繋がりがある子たちだそうですが、ご紹介した通り年齢差があります。

飼い主のカールさんとチェルシーさんは、いちばん小さなスタンリーくんが生後8週間で家族に加わってから、彼らを毎日一緒に写真に撮る事に決めました。1年間続けて、子犬のスタンリーくんが成犬へと変化して行く様子を記録するつもりだったのだとか。


(画像はYouTube:That Pug Pablo & Coより)

左奥がパブロくん。右奥はウィンストンくん。そして手前が、このプロジェクト主役のスタンリーくんです。毎日、同じ配置で3頭を記録します。


(画像はYouTube:That Pug Pablo & Coより)

結果だけ並べると壮観な記録ですが、「3頭同じ方向を向かせるって、みなさんの想像を超える大変さなんです…」とチェルシーさん。日々の撮影中には、ゴールまでの距離を感じるのは難しかった事でしょう。


(画像はYouTube:That Pug Pablo & Coより)

同月の写真同士を見比べても、顔の方向くらいしか変わっていないように見えます。しかし、月毎に比べると子犬だったスタンリーくんの体格差が驚くほど変化しているから不思議です。


(画像はYouTube:That Pug Pablo & Coより)

不思議そうに小首を傾げる仕草が、もともとの困り顔とマッチしていて何とも言えない魅力ですね。


(画像はYouTube:That Pug Pablo & Coより)

思ったよりスタンリーくんの成長が早くて、今年2月には他の2頭とほとんど体格差がなくなってしまいました。スタンリーくんはまだ生後半年ですが、もう子犬とは呼べませんね(笑) このプロジェクトは思ったより早くゴールに辿り着いてしまいました!

とても仲良しの彼らですが、ボール遊びひとつ取ってもその反応はバラバラ。最年長のパブロくんは、気が向いた時だけ走ってくれます。ウィンストンくんだけは、ノリノリでボールを取ってくるそうです。だけど、まだその趣旨を理解できないスタンリーくんに教えてあげようという気はないようです。

3頭とも体は大きくなっても、心はいつまでもやんちゃな少年そのもの。半年ぶんギュッと詰まった彼らの魅力とエネルギーが、写真から今にも飛び出して来そうです。貴重で、可愛い記録が出来上がりましたね。

海外の人々の反応を見てみましょう!

パブロ-家族写真に収まる、もの静かなおじいちゃん。
 ウィンストン-収穫祭の家族の記念写真に写る元気な学生。
 スタンリー-写真撮影中だけ我慢を強いられたエネルギッシュな若者。新しいゲームが手に入るのが楽しみ。

・パブロはいつも同じように頭の角度を変えて写真を撮っているわ。ソーシャルメディアでポーズの練習をしているのね。

・めちゃくちゃ可愛いな!特にパブロ。どの写真でも、ちょっと首を傾けているよ!

・これを見ると、彼らの見た目の良さがわかる。ちゃんとしたカレンダーにするべきだわ。売れるわよ!!

・今日はちょうど、カールとその家族のこと考えてたんだ…。

・なんて可愛い写真なのかしら。子供の成長の早いこと!

・新参者で、この子たちの関係性について説明された動画があるのかどうかまだ見つけられていないのだけど、この子たちはみんな兄弟なのかしら?あなたたちに飼われて彼らはとても幸せね。私も自分の犬を子供のように思っているの。あなたの動画がとても楽しみだわ!

↑過去には、このパグたちが血縁関係にあることが説明されてたけど、この3匹はとても複雑よ。パブロは誰かと誰かと誰かの叔父さんで…みたいな。

・あぁ、なんてこと!スタンリーは大きくなって!パブロとウィンストンが後ろにいるところが大好きよ。彼らの顔つきの違いがよくわかるわ😍

・たまらんな!ロックダウンが終わるまでに私はパブロ過剰摂取になっちゃうんじゃないかな?うん…なっちゃうな…。

コメント引用元 : YouTube

飼い主さんが公開しているInstagramでは、正面からだけじゃないパグくんたちの魅力をじっくりお楽しみいただけます。生後4週間にして既に貫禄たっぷりなスタンリーくんのキュートなお姿も見られますので、是非ご覧になってみてください!

(画像はInstagram:thatpugpabloより)
最新情報をチェックしよう!